思い出の店でカミさんとランチ・ディナーを堪能して・・・ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

『やった~~~!!

 

9回裏、村神様がバットを振り抜いた瞬間、日本各地で歓声が沸き上がったことでしょう

 

常時劣勢の展開ながら、土壇場で逆転したことは若い選手にとってもいい経験になったことと思います

 

ここまで来たからには優勝あるのみ・・・

 

明日は仕事で生中継を見ることは出来ないけど、陰ながら応援し続けたいと思ってますよ~スター

 

 

  本編はここから

 

2022年5月4日(水祝)、晴れ晴れ

 

この日はカミさんと久留米方面に出かける用事があったので、大龍ラーメンに立ち寄ることにしました音譜

 

 

当店は30代の頃よく訪れた店で、その頃は日本で一番美味しいラーメンと思ってましたふんわり風船星

 

当時の僕はここと決めた店に何度も訪れるタイプで、今みたいにあちこち食べ歩くことなど全くなく・・・

 

と書くと、皆さんに驚かれるけど、東京行って人生変わっちゃったのね~ゲラゲラ

 
その後どうなっていったのかは、「青ブロ」「青ブロ2」に書いてきた通りで~すスター
 
さっそく店内に入ると、壁に貼られたメニューを眺めて~DASH!
 
 
オーダーしたのは並ラーメン(600円)音譜
 
 
久留米ラーメンは博多ラーメンよりこってりした感じが特徴で~DASH!
 
 
スープを飲むと~DASH!
 
 
『美味~いアップ爆  笑アップ
 
これぞ思い出のラーメン、このスープを飲むと昔の出来事が脳裏をよぎってきちゃいましたふんわり風船星
 
オリジナルの味を堪能した後は、ゴマ・紅ショウガをトッピングして~
 
 
やや太めの麺を食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、チャーシューを食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
こってりしつつも後味はさっぱりしていて、麺もチャーシューも美味しかったよ~ふんわり風船星
 
また、一緒に食べたのはブーブー丼(280円)音譜
 
 
この丼は秘伝のタレで柔らかく煮ほぐされた絶品チャーシューと玉ねぎを更に煮込んでいて~DASH!
 
 
ラーメンと同じく紅ショウガを乗せて~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
うんうん、見た目から美味しさが伝わって来るよ~口笛
 
久留米はラーメン激戦区なので生き残るのは大変だと思うけど、いつまでも頑張ってほしいものですふんわり風船星
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫
 
 
また、話はず~っと進んで6月にカミさんとディナータイムに訪れたのは福岡市西区にあるP.P,Cオリーブ音譜
(P.P,Cとは、パスタ、パーネ、ケーキのことだよ~)
 
 
当店は居心地よく、ちょこちょこ訪れる思い出というか、馴染みの店・・・てへぺろ
 
まずはビールをオーダーすると~DASH!
 
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆  笑アップ
 
このビールは泡立ちがよく、美味しかったよ~OK
 
この日オーダーしたのは、お得感バッチリのグラッツェコース(2,200円)音譜
 
さっそく、スープが登場すると~DASH!
 
 
『美味いね~アップ爆  笑アップ
 
カミさんと『相変わらず美味しいね』と話していると~DASH!
 
 
サラダや~DASH!
 
 
パンが登場したけど、どっちも美味しかったよ~照れ
 
 
そして、メインは挽肉とキノコのトマトソースパスタで~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『ほんと美味しいね~アップ爆  笑アップ
 
と一人の時とは異なり、すっかりお上品な言葉になっちゃってゲラゲラ
 
 
デザートのチーズケーキは見た目も鮮やかだったけど、当然のように美味しかったよ~OK
 
と思い出の店を2軒紹介したけど、どっちも美味しく大満足でした照れ
 
次回は2022年のゴールデンウィーク最終日の話ですよ~バイバイ