さらば京都~やっぱり〆はラーメンで~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

イタリア戦に勝ち、準決勝に進んだ侍ジャパン

 

ここまでの平均TV視聴率は40%を超えており、やはり日本人は野球が好きなんだとしみじみ感じる今日この頃です

 

さ~、次はいよいよアメリカでの戦い・・・

 

ここまで来たからには優勝目指して頑張ってほしいで~すオーナメント

 

 

  本編はここから

【2022年4月末の関西編 最終回】

 

2022年5月1日(日)、雨雨

 

息子君の様子見という名目で訪れた2泊3日の旅もいよいよ終わりショボーン

(様子見がメインなのか、観光がメインなのかは皆さんのご判断に任せますがゲラゲラ)

 

息子君の住む街を離れ、新幹線に乗るために京都駅まで移動したものの、この日はあいにくの悪天候ガーン

 

 

初日はニュースに出るほどの大雨、2日目は快晴、3日目は雨だったので、1勝2敗と負け越しで・・・

 

ま、この日はランチして帰るだけだったので、天気は関係ないんだけどね~てへぺろ

 

と言うことで、京都駅前の地下街Porta Diningに向かうと~DASH!

 
 
どの店も大賑わいだったものの、貴重な京都のランチなので、安易に妥協したくないなと散々悩み・・・
 
辿り着いたのはどうとんぼり神座(かむくら)音譜
 
 
同店HPには以下のように書いてあったので、前々から気になっていたのね~スター
 
昔から「上座」は「一番偉い人の座る場所」という意味
そういう気持ちで「上座」を「神座」とネーミング致しました
 

醤油へのこだわりと白菜の甘味が絶妙なハーモニーを奏で、口に含んだときの味の広がり、飲み込んだあとの後味は、何度も食べるうちにやみつきになり、どこかノスタルジックな気分になる懐かしい味となってあなたを不思議な世界へ導くでしょう

これは正に『フレンチとラーメンの協演』

どのジャンルにも当てはまらない次世代ラーメンをぜひ一度ご堪能ください

 
と言うことで、いつものように生ビールをオーダーし、ひと口飲むと~DASH!
 
 
『あ~、疲れた~!!
 
と思わず本音がポロリ・・・
 
『そりゃ、あれだけ遊べばね~おいで
 
と多くの人が思ってるでしょうが、さにあらず・・・
 
意外と家の片付けも頑張ったのよ~グッ
 
とあれこれ思ってると、オーダーしたおいしいラーメンのご登場音譜
 
 
このラーメンは、フレンチレストランのオーナーシェフだった創業者が一年半かけて完成させたと言われるだけに、見た目も鮮やかで~DASH!
 
 

澄んだスープをひと口飲むと~DASH!

 

 

『美味~いアップ爆  笑アップ

 

あっさりしつつも野菜の甘みがしっかりしていて、美味しかったよ~OK

 

また、麺を食べると~DASH!

 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
また、白菜を食べても~DASH!
 
 
チャーシューを食べても~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
うんうん、さすがフレンチシェフが作りあげただけのことはあり、優しい味わいが最高だったよ~グッ
 
また、優しい味わいのラーメンのアクセントになったのは~DASH!
 
 
見るからに美味しそうな焼き餃子で~DASH!
 
 
ひと口食べると~DASH!
 
 
『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ
 
うんうん、餃子にしようかそぼろ丼にしようか相当悩んだけど、餃子にして正解だったかな~照れ
 
ということで、今回の旅はこれで終わり・・・
 
 
『息子君、これからも頑張れよ~!!
 
 
とエールを送りつつ、新幹線を待ってると~DASH!
 
 
『はやっ・・・びっくり
 
 
停車直前とは言うものの、新幹線はやはり速く、乗り遅れないよう大慌てで新幹線に飛び乗りましたOK
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫
 
 
家で待ってるカミさんへのお土産は、毎度お馴染みの阿闍梨餅音譜
 
 
阿闍梨餅はいつものように味わい深く美味しかったよ~グッ
 
 
また、京都吉兆の本さざなみ煮(ちりめん山椒)や~DASH!
 

西尾の八ツ橋も買ったけど、喜んでくれたのでよかったよ~グッ
 

 
大雨の京都編、快晴の滋賀編と続いた「2022年4月末の関西」編は、これにて終了で~すバイバイ

 

 

  「青ブロの扉」

 

前ブログ「青ちゃんのユル~いブログ」のポータルサイト「青ブロの扉」を作りました

 

お時間ある方は是非ご覧くださいね~ふんわり風船星

 

「青ちゃんのユル~いブログ(青ブロ)の扉」編