浜松町の神泡アートと自由が丘尽くしの日々 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【令和元年11月の東京編 その6】
 
 
社会復帰も3週目となり、病状はだいぶん落ち着いてきました。
 
毎回のようにコメントいただく皆さんや「いいね」していただく皆さんには、本当にご心配いただきありがとうございます。
 
病気になり、心細い日々を過ごしましたが、皆さんからの気持ちに、どんなに励まされたことか・・・
 
何度も何度も申し上げますが、誠にありがとうございました。
 
「青ブロ」をご覧いただく優しい皆さん、これからもよろしくお願いしますね~。
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
さて、今話も前話に引続き昨年(令和元年)11月の出来事・・・
 
渋谷から電車に乗り、辿りついたのは浜松町音譜
 

この日は新橋の定宿の予約ができなかったので、浜松町のホテルに宿泊することになっていて~DASH!
 
でも、この頃には小腹が減っていたので、ホテルに直行せず、駅前にある「ねじべぇ」に立ち寄りました音譜
 
 
『朝5時まで飲み続けるのはさすがに無理かな~てへぺろ
 

とか、到底無理なことを考えながら入店すると~DASH!
 
『おっ・・・!!
 

「神泡アート」なんて、素敵だなと思っていると~DASH!
 
『あはは・・・ゲラゲラ
 
 
ほんとに神泡アートだわ~びっくり
 

『これ、どうやって作ってるんだろうはてなマーク
 
との疑問もあったものの~DASH!
 
『まっ、いいか・・・ゲラゲラ
 
と思い、グイッと飲むと~DASH!
 
『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
この日は朝のうどんに始まり、散々歩き回ったので、メチャメチャ美味しかったよ~グッ
(とは言え、自由が丘ではビールやらワインやら散々飲んでたけど~ゲラゲラ)
 
その後、付け出しの「切り干し大根」を食べていると~DASH!
 

「ねじべえ」鉄板メニューランキング2位の「手羽先5本セット」が登場し、ひと口食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
 
当店自慢の甘辛の特製ダレでつけ揚げしてるだけに、止められない止まらないくらいの勢いでガツガツ食べちゃったよ~ふんわり風船星

その後、ランキング1位の「鶏ちゃん焼き」が登場し、ひと口食べると~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ
 

秘伝ダレ・信州みそ・沖縄塩で味付けされ、豪快に鉄板で焼き上げられてるだけに、美味しかったよ~ふんわり風船ハート

と、小腹を補う程度のつもりで入店したものの、あまりに美味しくガンガン食べちゃいましたてへぺろ
 
その後、少し運動せねばと歩き出し~DASH!


相変わらず「東京タワー」は素敵だなと思っていると~DASH!
 

徳川家菩提寺としても有名な「増上寺」に到着しました音譜
 

増上寺は何度も訪れた思い出の地だけど~DASH!
 

『また来年も、元気にこの風景を見ることができますように!!
 

との思いを込め、「東京タワー」の写真をパチパチ撮っちゃいましたカメラ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
後日、東京から地元福岡へ帰る時・・・
 

きっと今年も飾ってるであろうクリスマスツリーを眺めながら~DASH!
 
 
『う~ん、綺麗だ~照れ
 

コロナ禍で航空業界も大変でしょうが、何とか踏ん張っていただければと思ってますよ~グッ
 
そして、晩ご飯を食べたのは「JIYUGAOKA BURGER」音譜
 

今回は「自由が丘」絡みのネタが多いなと思いつつ~DASH!
 

オーダーしたのは、「クラシックバーガーセット」音譜
 
 
ここは眼下が通路になっているので、行き交う人を見ながらグイッと飲むと~DASH!
 

『う~ん、美味いわ~アップ爆笑アップ
 
また、ビールとの相性バッチリの「クラシックバーガー」を食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑
 
と言いつつ、ガシガシ食べちゃいましたてへぺろ
 
でも、これだけだとお腹いっぱいにならなかったので~DASH!
 

飛行機に持ち込み、パクパク食べると~DASH!

 
『これまた美味しいわ~アップ爆笑アップ
 
って、どう見ても食べ過ぎですか~ゲラゲラ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
今回のお土産は、自由が丘の「patisserie Paris S'eveille」で買ったお菓子と~DASH!
 

「亀屋万年堂」で買った「NAVONA」で~DASH!
 

一緒に食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
さすが自由が丘、半端ないレベル感だったよ~ふんわり風船星
 
と福岡に帰って来たものの、本シリーズはまだ続きま~すバイバイ
 
って、なんでやね~ん・・・ゲラゲラ