美味しく楽しい道後温泉♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【四国への夏旅2019 その12】

今シリーズは、昨年8月の四国への二人旅を書いてますが、大手を振っての旅行がしづらいなか、旅行気分を味わっていただくとともに、コロナ終息後の観光情報として活用いただくと幸いです音譜

さて、旅の二日目、令和元年(2019年)8月12日(月)に舞い戻りふんわり風船星

「釜バターうどん」から、屋島・丸亀・こんぴらさんと散々遊び尽くしたこの日、愛媛県、いや日本を代表する道後温泉を宿泊地に選び~DASH!

「オールドイングランド道後山の手ホテル」に宿泊しましたグッ

このホテルは古きよきイングランドの雰囲気を醸し出していて~DASH!

入口から中に入ると~DASH!

『うわっ・・・!!

入口から中に入るなり~DASH!

可愛いオブジェがお迎えしてくれ、テンション上がっちゃったよ~ふんわり風船星

また、クラシックカーの模型もいい味出してたよ~照れ

という事で、いよいよお楽しみのディナータイムナイフとフォーク

この日はお楽しみのフレンチフルコースで~DASH!

まずは、一日の疲れを癒すよう「道後ビール」をオーダーし、ひと口飲むと~DASH!

『疲れた日はやっぱりこれだよね~アップ爆笑アップ

この日は一日中車を運転し、ず~っとビールを我慢してたから格別に美味しかったよ~グッ

そして、息子くんは生意気にも「ノンアルカクテル」をオーダーして~DASH!

『これメッチャ美味しいよ~アップ爆笑アップ

と言いつつ、これまた一日の疲れを癒すようにゴクゴク飲んでたよ~照れ

それにしても、無茶な行程をものともしない僕に付き合わされる息子くんは、今更だけど大変だよね~えー

『えっ、今ごろ気付いたのかはてなマーク

って言ったの、誰ですか~ゲラゲラ

その後、いよいよコース料理がスタート音譜

最初に登場したのは、「冷製コンソメロワイヤルとジュンサイ」で~DASH!

次に登場したのは、「オマール海老と魚介サラダのアクセント」音譜

その後「モモの冷製スープ」が登場して~DASH!

『どれもこれも美味しかったよ~アップ爆笑アップ

ここでロゼワインにチェンジして~DASH!

「海の幸のクリュスタッセ ナージュ仕立て」や~DASH!

「お口直しのソルベ」や~DASH!

「牛フィレ肉のステーキ エシャロットソース」が登場したけど~DASH!

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

そして、最後に登場したのは「パティシエ特製デザート」だったけど~DASH!

『これまた美味かったよ~アップ爆笑アップ

風格あるホテルの絶品フレンチ、これは絶品だったよ~ふんわり風船星

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

その後、夜風に吹かれながら、温泉街に向かって歩いていくと~DASH!

『うわっ・・・!!

「道後REBORNプロジェクト」のプロジェクションマッピングが上映されてたよ~ふんわり風船星

見始めたのは終盤だったけど、スゴくよかったよ~照れ

その後、表側に向かうと~DASH!

風情ある姿が見えて来て~DASH!

『はい、チーズカメラ

恒例の記念撮影を行ったよ~グッ

その後、アーケードに入っていくと~DASH!

夜の9時頃にも係らず~DASH!

大勢の観光客が溢れていて~DASH!

見てるだけでも楽しかったよ~口笛

旅行するのもままならない今のご時世から見ると、一日も早くこんな風に戻ってほしいと思ってますよ~ふんわり風船星

きっと坊ちゃんご一行も大勢の観光客が戻って来てくれるのを楽しみにしてるでしょうおねがい

ここには可愛いオレンジジュースや~DASH!

四国のご当地即席麺もたくさんあるし、道後温泉お薦めだよ~グッ

その後、さらに歩くと~DASH!

「道後温泉別館 飛鳥乃温泉」に到着音譜

この夜は道後温泉に入ることにしていて、本館か別館か悩みつつここまで歩いてきたんだけど、やっぱり風情ある本館がいいなと戻って来ました音譜

ここはメチャメチャ行列ができていて~DASH!

衝撃の30分待ち・・・びっくり

温泉入るのにこんなに並んだことはなかったけど~DASH!

温泉内も風情あって、最高だったよ~照れ

この日は時間も遅く、飲み食いできなかたけど、メッチャ楽しかったよ~ふんわり風船星

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

一夜明け、いよいよ旅行最終日笑い泣き

この日の予定も盛り沢山だったので、さっそく朝ごはんを食べることにして~DASH!

昨夜と同じ辺りの席に案内されたけど、夜と朝って全く雰囲気違うよね~照れ

そして、予想を上回るゴージャスな朝食音譜

どれもこれもメッチャ美味しく、最高の朝ごはんでしたグッ

それにしても、普段はご飯・お味噌汁しか食べないけど、何で旅行中だとこんなに食べれるんだろうね~口笛

そして、ホテルともお別れの時・・・

昨夜に続き、写真を撮ったけど~DASH!

こんなに素敵だったのね~グッ

その後、再び道後温泉本館にやって来て~DASH!

『あはは・・・ゲラゲラ

またまた記念撮影しちゃったよ~ニヤリ

息子くん、いつも付き合ってくれてありがとう照れ

さ~、昨年夏の四国旅行もいよいよ最終日・・・

でも、まだまだパワー全開で頑張ったよ~バイバイ