銀座も美味し、品川も美味し♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【令和元年6月の東京編 後編】

 

今回も令和元年6月の東京編・・・

でも、その前にこの三連休の話から音譜

コロナ騒動で、仕事以外は家に引きこもりがちになる今日この頃だけど、あまりに快晴だったので、息子君、ちぃ君を連れ「海の中道海浜公園」へと向かいました音譜

恒例の冒頭の一枚は満開のチューリップチューリップ
 
 
人々の気持ちは晴れないけど、確実に季節は春に向かい、夏が来る晴れ

コロナ騒動が終わり、一日も早くみんなの気持ちがチューリップのように満開になる日が来るよう、切に願っています拍手
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


という事で、話は昨年6月に舞い戻り~ふんわり風船星

この日訪れたのは「俺のイタリアン TOKYO」音譜
 


この日は従兄の子KJ君と彼女、僕の娘との4人で食事することになっていなんだけど~DASH!
 
どこにしようか悩んだ末、お洒落な店、美味しい料理、値段が安いの三点から当店をセレクトしましたグッ
 

僕とKJ君の彼女とは初対面だったので~DASH!
 
『初めまして!!
 
の御挨拶をした後、何を食べようかワイワイ話していると~DASH!
 

当店名物の「なみなみ!スパーリング俺の泡」が登場して~DASH!
 
『かんぱ~い赤ワイン
 
 
『これ美味しいね~アップ爆笑アップ
 
いつもならビールからの幕明けだけど、お洒落な店はシュワシュワからのスタートが最高だよね~照れ
 
その後、「俺んちサラダ」が登場して~DASH!
 

『これメッチャ美味しいねアップ爆笑アップ
 
 
と言いつつパクパク食べてる最中に登場したのは、一番人気の「殻付きウニのコンソメジュレ添え」音譜
 

『これこれ、当店に来たからにはこれ食べなきゃね照れ
 
と言いつつ、ひと口食べると~DASH!
 
 
『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 
このインパクトあるビジュアル通り、メチャメチャ美味しかったよ~グッ

実はこれ3個単位でのオーダーなんだけど、人数に合わせて4個にしてもらいましたふんわり風船星
 
こういう細かいリクエストに応えてくれるとこもいいよね~照れ
 
その後、シュワシュワはさらに進み~DASH!

 
店員さんが是非にと薦めてくれた「トマホークステーキ」も~DASH!
 
 
『これは絶品だわ~アップ爆笑アップ
 
また、「マルゲリータ」も美味しくて、最高だったよ~グッ
 

さらに、テンションが上がったのはShineeさんのJAZZライブ音譜
 

素敵な歌声に心打たれた後で~DASH!
 
KJ君とその彼女、また娘の人生に幸あれと願いつつ、当店を後にしましたバイバイ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 

その後、ホテルに泊まるため、一人で品川駅に戻って来ると~DASH!
 

駅前には綺麗なバイオリンの音色が漂っていて~DASH!
 

「美女と野獣」を聞いてると、今日も充実した一日だったなとしみじみと思いました照れ
 

でも、ここで終わらないのが「青ブロ」のいいところ・・・てへぺろ
 

あれだけ食べたのに、ちょっと小腹が減って来たので、何を食べようかと思案した後で~DASH!
 

「昭和洋食 開陽亭」に入店しました音譜
 

当店には魅力的なメニューが多数あり、どれにしようか悩んだものの~DASH!
 
 
まずはビールをオーダーして~DASH!
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
そう言えば、この日はこの時が初めてのビールだったよ~照れ
 
その後、ビールを半分くらい飲んだ頃、登場したのは「ナポミート」音譜
 
 
大好きなナポリタンの上にミートソースがかけるなんて、至福のメニューだなと思っていたけど~DASH!
 

『ね~ね~、これ美味しそうでしょニヤリ
 

と誰に話しかけてるのか微妙な状況のなか、ひと口食べると~DASH!
 

『メチャメチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
スパゲティの両巨頭がコラボした濃厚な味わいが最高だったよ~グッ
 
また、粉チーズをかけると~DASH!
 
 
より味わいが濃厚になって~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

呑んだ後にこんなハイカロリーなものを食べるのはリスキーだったけど、リピありだわ~グッ

 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、いつものホテルにやって来て~DASH!
 

華道家 前野博紀氏の「伸びやかに晴れやかに」をしげしげと眺めた後で、部屋に入るとバタンキューになっちゃいましたぐぅぐぅ
 
 
朝食はいつものHAPUNAで~DASH!
 

こ~んな素敵な雰囲気のなか~DASH!
 


『はい、盛り過ぎですね~てへぺろ
 

メインの皿にこんなに盛っているにも関わらず~DASH!
 

カレーうどんにも手を出すなんて~グラサン
 
 
我ながらアホだと思いつつ~DASH!

『さ~、今日も一日頑張るぞ~!!
 

と言いつつ早朝便に乗り、地元へ戻りました音譜
 
「令和元年6月の東京」編はこれにて終了で~すバイバイ
 
 
ペタしてね