キャナルサーカスと超カレーグランプリに魅了された日 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
2019年(令和元年)5月5日(日)、晴れ晴れ
 
と言うより、10連休も後1日となった9日目・・・笑い泣き
 
この日は息子君に誘われて、福岡市博多区にあるキャナルシティ博多まで行って~DASH!
 
 
二人仲良く映画「名探偵ピカチュウ」を見ました音譜
 
 
思い返せば小学生の頃には夏休みになると、毎年「劇場版ポケモン」を見てたので、懐かしい気持ちと共に楽しく鑑賞しましたふんわり風船星
(話の内容はアニメとは全く違うけど~ゲラゲラ)
 
その後、どうしようかと悩んでいると~DASH!
 
『おっ・・・!!
 
 
もう少しすると、「キャナルサーカス」が始まる予定だったので、鑑賞することにしましたグッ
 

最初に登場したのは「ディアポロ(中国ごま)」を自由自在に操る望月ゆうさく氏音譜
 

「ディアポロ」はまるで生き物のように~DASH!
 

上下左右に動き回ったかと思うと~DASH!
 

どんどん動きが激しくなって~DASH!
 

『うわっ・・・!!
 

2つに増えた「ディアポロ」は天高く舞い上がったり~DASH!
 

さらに激しく動き回ったりして、大満足のうちに終わりを告げましたバイバイ
 
その後、登場したのは「空中ぶらんこ」のコーリ・アウラック氏音譜
 

するすると上がっていって~DASH!
 

しばし準備していたかと思うと~DASH!
 


勢いよく~DASH!
 

『おお~っ!!
 

『ええ~っ!!
 
 
『うわ~っ!!
 

と会場から歓声が沸き起こるなか~DASH!
 

次々と大技を繰り出して~DASH!
 

『おお~っ!!
 

『うわ~っ!!
 

『ええ~っ!!
 

『うそ~っ!!
 

って、そろそろ手抜きと言われそうだよね~ゲラゲラ
 

二人合わせて15分強、大満足のうちに終わりを告げましたバイバイ
 

それにしても、お二人にはこんなスゴい技を無料で見せてもらって、ありがたく思ってますよ~照れ

と言うより、キャナルシティに感謝すべきなのかな~えー
 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、福岡市中央区の舞鶴公園に移動して訪れたのは「超カレーグランプリ」音譜
 

この日は19時近かったけど~DASH!
 


そこそこ賑わっていたものの~DASH!
 

連日テレビで報道されるような大混雑ではなく、ラッキーだなと思いつつ~DASH!
 

「仙台利休の特製スパイス牛たんカレー」や~DASH!
 
 
「ステーキ専門店が作るトロトロ牛煮込みカレー」や~DASH!
 
 
「牛ステーキ」をゲットしましたグッ
 

そうそう、ここには美味しそうなビールの店も多数あったので~DASH!
 

散々悩んだ末にオーダーしたのは、「出石城山ビール」の~DASH!
 
 
「いずし浪漫 ブルーベリービール」音譜
 
ブルーベリーが入ったビールなんて珍しいなと思いつつ、ひと口飲むと~DASH!
 

『フルーティーで美味いわ~アップ爆笑アップ
 
爽やかでフルーティーで味わいはとてもよく、美味しかったよ~照れ
 
そして、相性バッチリだったのは~DASH!
 

先ほどのステーキ音譜
 

このステーキはとても500円とは思えないほどのボリュームで、大満足だったよ~グッ
 
そして、僕が食べたのは「ステーキ専門店が作るトロトロ牛煮込みカレー」で~DASH!
 

ひと口食べると~DASH!
 
 
『これメッチャ美味いわ~アップ爆笑アップ
 
また、トロトロのお肉も~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ

この日はご覧のとおり、大好きなカレー・ステーキ・ビールを堪能し、大満足だったよ~照れ
 
その後、隣の大濠公園に向かうと~DASH!
 

ちょうど夕暮れ時で~DASH!
 
 
よくよく目を凝らすと~DASH!
 
 
「おお~っ!!
 

目の前にサギがいて、ビックリしちゃったよ~びっくり
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
しかし、そのまま家に帰らないのが僕らのいいところで~DASH!
 
『ちょっと小腹が減ったね~ゲラゲラ
 
と言いつつ、立ち寄ったのは行きつけの「しばらく」音譜
 

息子君はこのラーメンを小さい時から食べてきたので~DASH!
 

二人にとって、大好きな思い出の店ふんわり風船星
 

ゴマをいっぱいかけ、スープを飲むと~DASH!
 

『安定の美味さだわ~アップ爆笑アップ
 
この味はやっぱり落ち着くなと思いつつ、麺を食べても~DASH!
 

『これまた美味いよ~アップ爆笑アップ

当店は昔ながらの博多ラーメンを味わうことができるので、ここもお薦めですよ~照れ
 
この日は10連休最後のお出かけだったけど、充実した日々だったなと懐かしい思いでいっぱいで~すバイバイ
 
 
ペタしてね