2018年の〆は月島もんじゃで~♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【2018年最後の東京編 最終回】

 
 
遅延遅延を繰り返す「青ブロ」だけど、漸く平成30年(2018年)の最終記事となりましたグッ
(と言っても、もう9月半ばだけどね~ゲラゲラ)
 
豊洲市場の見学後にやって来たのは下町情緒たっぷりの「月島」音譜
 
そう大好きな「もんじゃ焼き」を食べに来たんだよ~てへぺろ
 


まずは、「月島もんじゃ振興会共同組合」をサクッと見学した後で~DASH!
 
 
その後、西仲通りを一番街からテクテク歩き出し~DASH!
 
 
「もんじゃ太郎」の顔出しを横目で見つつ~DASH!
 

って、この通りは両側とも「もんじゃ焼き」の店が多いんだけど~DASH!
 

美味しそうな店が~DASH!
 

次々と登場したけど~DASH!
 

僕のお目当ての店は~DASH!
 

「いろは本店」音譜
 

当店は昭和30年に創業した老舗の人気店なんだよ~照れ
 

席に座ると、いつものようにビールをグイッと飲んで~DASH!
 

『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ
 
やっぱり、休日昼間から飲むビールは最高だよね~グッ

 
この日は奮発して「ミックスもんじゃ」(1,350円)をオーダーしたけど、この「もんじゃ」は牛肉・ホタテ・生エビが入った優れものキラキラ
 

自分で焼くのが普通だけど、僕みたいに焼くのが自信ない人は店員さんにお願いすることができるのも魅力の一つで~DASH!
 

店員さんは慣れた様子で、チャカチャカ作り、ジュージュー焼いていると~DASH!
 
 
『はい、完成!!
 
 
ソースの香ばしさが漂うなか、美味しそうな「もんじゃ焼き」が完成しましたキラキラ
 


さっそく、パクっと食べると~DASH!
 

『メッチャ美味いよ~アップ爆笑アップ
 
「お好み焼き」も美味しいけど、「もんじゃ焼き」も最高だよね~照れ
 
その後もパクッと食べると~DASH!
 

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆笑アップ
 

『これまた美味いわ~アップ爆笑アップ
 
この「もんじゃ焼き」は奮発しただけのことはあり、最高に美味しかったよ~グッ
 

その後、気になる店を発見したので近づいてみると~DASH!
 

その名もなんと「東京メロンパン」音譜
 

僕はメロンパンが大好きなので、さっそく人気No.1の「東京メロンパン(プレーン)」を購入して、ひと口食べると~DASH!
 

『うん、これは美味いわ~アップ爆笑アップ
 
「シンプルなミルククッキーをふわふわパンに巻いた」との紹介コメント通り、外はカリカリ、中はフワフワで美味しかったよ~グッ
 
 
宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤
 
 
その後、羽田空港に来ると~DASH!
 
 
『平成30年ももうすぐ終わるんだ~笑い泣き
 

と感慨に浸りながら、飛行機に乗り、帰路に着きました飛行機
 
以上、平成30年(2018年)の記事は漸く終了し、次話からは漸く2019年の記事に突入だよ~キラキラ

まだまだネタは盛り沢山なので、これからもよろしくね~乙女のトキメキ
 
 
ペタしてね