祝☆通算1,000勝~愛しのホークス観戦記~ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

平成29年(2017年)8月15日(火)、晴れ晴れ


沖縄から戻った翌日、愛しのホークスの試合観戦にヤフオクドームにやって来ました音譜




この日はソフトバンクホークスの通算1,000勝がかかった大事な試合・・・びっくり


できれば目の前で記念の勝利を見たいなと思いつつ~DASH!



さっそく記念撮影しちゃったよ~チョキ




その後、球場内に足を踏み入れると~DASH!



まずは大好きなビールを調達することにして~DASH!



『アサヒスーパードライ EXTRA COLD ゲットだぜ~!!


このビールは氷点下で味わうのがウリだけど、グラスに注がれると一瞬で温度が上がるため、

購入直後にひと口飲んで~DASH!




『ひゃ~、うめ~よ~アップ爆笑アップ


やっぱりビールは冷えてる時が美味いよね~生ビール


その後、おつまみやお弁当等を買うため行列に並び~DASH!




「中村選手のオムライス」と「松田選手のステーキ丼」とで悩んだけど、一体どっちを買ったでしょうはてなマーク




と、どうでもいいような質問を投げつつ、球場内に足を踏み入れました音譜




この日の試合はオリックスバファローズ戦で、先発はバンデンハーグ投手と~DASH!


金子投手との投げ合いで、これは投手戦になるなと思いつつ~DASH!




大好きなゲソ天をカジカジ・・・照れ




『話がつながらんやろ~えー


とのご意見があるなか、柳田選手が打ち~DASH!


松田選手が打ち~DASH!


中村選手が打ち~DASH!



『お姉さん、ビールちょうだ~いビール



と球場内の売り子のお姉さんから追加のビールを購入して~DASH!


って、こうして書いてると、野球を観に来たのか、ビールを飲みに来たのか

どっちが目的なのか分からなくなっちゃうよね~てへぺろ


そして、さっき購入した「松田選手のステーキ丼」を食べると~DASH!
(はい、ここが先ほどのクイズの解答ですよ~ウインク)




ちょっと冷めちゃったけど、メッチャ美味しかったよ~アップ爆笑アップ




その後、デスパイネのホームランも飛び出して~DASH!



ホークスは予想を反して好投手の金子投手を打ち崩し、楽勝ムードが漂いだしました照れ




5回裏が終わると~DASH!
 


ハニーズの応援が華やかに行われたよ~グッ




その後、ポップコーンをポリポリしつつ、ビールを飲んでると~DASH!


試合は7回表にモイネロ投手が登板したものの、これが大誤算えーん




いきなり3点を取られ、4対3と1点差に詰め寄られちゃいましたガーン

その後、7回裏になる前にはお楽しみの風船飛ばしタイムとなり~DASH!



玄界灘の潮風に 鍛えし翼逞ましく
疾風の如く 颯爽と 栄光をめざし はばたけよ
いざゆけ 無敵の若鷹軍団 いざゆけ 炎の若鷹軍団
我らの我らのソフトバンクホークス音譜


球場がホークス応援歌の「いざゆけ若鷹軍団」で一体となって~DASH!



『いえ~~~い!!




と、息子君と2人して風船を飛ばしたよ~グッ


その後、8回には岩嵜投手が登板し、ピシャっと抑え~DASH!



オリックスは近藤投手が登板したものの~DASH!



明石選手がしぶとくヒットを打ち、追加点をあげて~DASH!



9回には守護神サファテ投手が登板して~DASH!




見事に勝利を収めましたチョキ



5回辺りまでは楽勝ムードが漂っていたものの~DASH!




蓋を開けてみたら5対3、やっぱり野球ってどうなるのか分からないよね~びっくり



『通算1,000勝おめでとう!!


(繰り返しになりますが、この記事は昨年8月の出来事ですよ~えー)




次は2,000勝目指して、頑張ってほしいものですチョキ




その後、勝利の風船飛ばしをしたけど~DASH!



7回裏と勝利後の風船は色が違うの分かりますか~はてなマーク


そう、試合後は白がベースなので、別々の色の風船の準備が必要なんだよ~びっくり



その後、ヒーローインタビューが終わると~DASH!



お楽しみの時間の始まり始まりキラキラ



レーザーショーがスタートすると~DASH!




色鮮やかなレーザーが~DASH!



球場内を包んでいくと~DASH!




『ドド~ん!!




と言う音とともに、花火がさく裂し、楽しかった一日の終わりを告げました乙女のトキメキ


帰りに売店に立ち寄ると、1,000勝記念グッズが飛ぶように売れていて~DASH!




巾着袋や~DASH!



キーホルダーをゲットすることができましたグッ

 

今年はライオンズがあまりにも強すぎることと、けが人が続出することにより、
いまいち波に乗れないホークスだけど、三冠王を目指す柳田選手や~DASH!



守備のスペシャリストの今宮選手や~DASH!



ムードメーカーの松田選手らスター選手が目白押しだけど~DASH!


まずは、内川選手には通算2,000本安打を頑張ってほしいよ~照れ



余談だけど、僕はカメラの連写機能は使ってないんだけど、

割とドンピシャの写真がいっぱい撮れて嬉しかったよ~グッ


以上、昨年8月のホークス観戦記はこれにて終了で~すバイバイ


ゴールデンウィークになっても、昨年8月の記事を書いてる「青ブロ」だけど、
今年の記事を書くのはいつになるのやら・・・てへぺろ


ペタしてね