あまりに冷たい棚田親水公園河川プール | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【夏の思い出編 その1】

2016年(平成28年)7月24日(日)、晴れ太陽

決して、今の記事ではなく、夏真っ盛りの記事だと覚えておいてくださいね~グラサン

この日は珍しく息子君の部活が休みだったため、久々に朝から一緒に出掛ける事にしました音譜

向かった先は福岡県朝倉郡東蜂村でしたが、先ずは大分自動車道の山田SAでひと休み乙女のトキメキ



この日は朝からメッチャ暑かったので、吸い寄せられるように~DASH!



『「山田のこだわり 巨峰ソフト」、ゲットだぜ~!!



いやいや、そうじゃなくて~DASH!



『ちゅべたくて、美味いよ~アップ爆  笑アップ

さすがにSA名称を商品名にしているだけに、メッチャ美味しかったよ~キラキラ

それにしても、旅のスタートからソフトが登場するなんて、さすが夏だよね~おねがい

その後、杷木インターで下り、山道を走り抜けると~DASH!



遂に目的地である「棚田親水(たなだしんすい)公園」に到着しました音譜



「棚田親水公園」とは、福岡県朝倉郡東峰村にある自然に溢れた公園で
夏の時期には宝珠山川の水を引き込んだプールが人気の公園なんですよ~チョキ



福岡市に住んでると、川遊びはなかなかできないことから、
福岡市を始め大勢の人が訪れているとのことだったので、
期待に胸を膨らませながら歩いて行くと~DASH!



建物が見えてきたので、何故だか記念撮影しましたウシシ



その後、水が流れていたので手を差し出すと~DASH!



『メチャメチャ冷たいよ~アップ笑い泣きダウン

メッチャ暑い福岡市を脱出し、涼を求めてやってきたのだから嬉しい筈ですが、
あまりの冷たさに驚きを隠せない様子だったよ~びっくり

その後、施設前の広場を通り過ぎると~DASH!



気合い(年季)の入った案内板をしばし確認して~DASH!



遂に河川プールの入口にたどり着くと~DASH!



『じゃじゃ~ん!!



とプールが姿を見せましたが、このプールは全て川の水を利用しているんだよ~OK



そして、テントのそばを通り過ぎて~DASH!



『おお~~~っ!!



この前のプール記事でも書きましたが、筋肉質のお兄ちゃんになったよね~キラキラ

メタボ体型の僕からすると、羨ましい限りだわ~グラサン

その後、スタスタ歩いて行ってしまった息子君の後を追いかけると~DASH!



今まさに川に入ろうかという場面で~DASH!



『冷たい冷たい』と言いつつ、川に入ったかと思うと~DASH!



どうしようかな~と悩んだ挙げ句に~DASH!



さっそく水に顔をつけてましたが~DASH!



その後、初めての川泳ぎがすっかり気に入ったようで、大喜びしてましたよ~アップ爆  笑アップ



あまりにも楽しそうな息子君の姿を見て、僕も足を水の中に入れてみましたが~DASH!



『ひょえ~~~ダウンゲッソリダウン

あまりの冷たさにビックリしちゃったよ~アセアセ
(しつこいようですが、7月終盤の福岡の記事ですからね・・・びっくり)

その後、岩をよじ登り~DASH!
(当然階段はありますが、こんな場所を登りたがるんだよね~ウシシ)



再び水に入っていきましたが~DASH!



どう見ても冷たくてビックリしている風にしか見えませんが、
またまたしつこいようですが、これ7月終わりの九州の記事ですよ~ゲラゲラ

それにしても、こういう感じの山の水って本当に冷たいんだよね~チョキ



でも、そこは元気いっぱいの子供なので、再び泳ぎ出し~DASH!



さらに奥へと進むと~DASH!



まだまだ先があったので~DASH!



更に歩いて~DASH!



漸くゴールに到達しましたキラキラ



ここから見える風景はとてものどかで、「日本昔ばなし」に出てくるかのようだったよ~ウインク



その後、滑り台を下り~DASH!
(って、少し大げさな角度で撮っちゃいましたね~グラサン)



歩き出したかと思うと~DASH!



再び泳ぎ出し~DASH!



やっぱり中一の頃って、元気があり余ってるんだね~ウシシ



僕にも当然中一の頃はありましたが、
こんなに元気だったかな~としみじみ振り返っちゃいましたよ~あしあと

ま、落ち着きがない所は親子二代して同じかなとは、いつも思ってますが~ウシシ

そして、クジラのような岩があったので、よくよく見ると~DASH!



『はい、ヤラセで~~~す!!



まだまだ言うこと聞いてくれるのが嬉しい限りですが、いつまで続くことやら・・・アセアセ

次回はランチ編ですよ~バイバイ


ペタしてね