肉にまみれた肉フェス2016 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
【春の食フェス その1】


平成28年5月1日(日)、晴れ晴れ

息子君は中学生になって1ヶ月が経ち、漸く学校にも慣れてきたこの日音譜

体験入部中の部活が休みだったので、
3人仲良く福岡市中央区にある大濠公園にやって来ましたチョキ



さっそく入口から中に入り~DASH!



テクテク散歩しつつ~DASH!



大濠公園の隣にある舞鶴公園にやって来ましたが、
この日ここまでやって来たのは、楽しみにしていた「肉フェス」があるからでした音譜



このイベントは4月29日~5月8日というロングランに開催され、
テレビ局とタイアップしていることから、連日テレビで報道されていて、
見るたび毎にヨダレがダラダラ出ていたんですよ~汗

『さ~、いっぱい食べるぞ~!!

と思い、中に向かおうとすると、長蛇の列ダウン叫びダウン

この時は11時30分でしたが、僕と同じように楽しみにしていた人がいっぱいいたようで、
チケットを購入するために、大勢の人が並んでいたんですよ~汗



因みに、このイベントは1枚700円のチケットがないと購入できない仕組みとなっていて、
余ったら返金してもらえるため、ちょっと多めの7枚4,900円分購入しましたチョキ
(もうこの列には並びたくないので・・・べーっだ!)

そして、さっそく会場内に入っていきましたが~DASH!



いるわいるわの大勢の人汗

どこからこんなに大勢の人が集まるんだろうと思わせるくらい、
大勢の人が集まってましたアップショック!ダウン



そして、人が集まっていたので近寄ると、何とロバートの3人が打ち合わせをしてましたひらめき電球



息子君は大好きな秋山さんに握手してもらい、
ちぃ君は山本さんに『可愛いね~!!
と声をかけられ、ほんの一瞬でしたが、楽しいひと時を過ごすことができましたチョキ

それにしても、先日の門司港以来、ロバート続きですね~にひひ

そして、遂に販売店舗が見えてきて~DASH!



どこにしようか散々悩んで~DASH!



まずは、「焼肉 清左ヱ門 六本木店」の列に並んで~DASH!



ガリタ食堂出演店で、お台場幕張会場で優勝した
「ハラミのレアステーキ」(1,400円)をゲットしました~音譜



因みに、「ハラミのレアステーキ」に使用される牛肉は、
牛1頭から2kgしか取れない希少部位を使用しているとのことで~DASH!



辛子をつけて、一口食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ

噛めば噛むほどジューシーなハラミ肉は、メッチャ美味しかったよ~チョキ

次は何を食べようかな~と、再び悩んで~DASH!



次に並んだのは「鉄板肉酒場 二代目 亀田精肉店」で、
ここでは「エアーズロック ローストビーフ」(1,400円)をゲットしました音譜



当店のローストビーフは食肉加工コンテストで金メダルを多数獲得した
低温熟成ローストビーフがウリで~DASH!



『おお~っ!!



見てください、この姿!!

まるでエアーズロックのように、ローストビーフが積み重ねてあって、一口食べると~DASH!



『これまた美味いわ~アップニコニコアップ

とろけるような食感のローストビーフは最高に美味しかったよ~チョキ

そして、再びお店を探し出して~DASH!



「肉汁祭全国大会」を2連覇した「肉玉そばおとど×浅草開化楼」の
「東京名物 肉汁おとど餃子」(700円)をゲットしました~音譜



息子君は大好きな餃子の登場に大喜びしてましたが、
肉汁たっぷりの餃子はメッチャ美味しくて、一口食べると~DASH!



『お父さん、美味しいよ~アップニコニコアップ

肉汁たっぷりの餃子はメッチャ美味しかったですよ~チョキ

と、ここまで食べてすっかりお腹いっぱいになっていたものの~DASH!



今回ここに来た最大の食べ物に出会えてなかったので、無理して並んで、
「近江牛 肉肉バーガー」(1,400円)をゲットしました音譜



しかし、袋を開けると、予想外の葉っぱだらけだったので、形を整えると~DASH!



『おお~っ!!



これこれ、この姿ひらめき電球

この「肉肉バーガー」はバンズも肉、中も肉で、肉の3重構造になっているので、
肉にまみれたい僕にとっては、初めての衝撃のメニューで、一口食べると~DASH!



『これは、たまらないほど美味かよ~アップニコニコアップ

テレビで散々美味しそうな姿を見せていた最強のハンバーガーは、
予想通り、いや予想以上に美味しかったよ~チョキ

しめて4,900円、ぴったり当初購入したチケットを使い切りましたが
お腹もいっぱいになり、大満足だったよ~べーっだ!

そして、最後に地元アイドルのステージを見つつ~DASH!



再び大濠公園に戻って来ました音譜



この公園は、福岡城のお濠を利用した池を囲む公園ですが~DASH!



子供の遊具もあって~DASH!



ちぃ君と仲良く記念撮影しましたカメラ



ここは福岡市民の憩いの場所として人気の公園で~DASH!



池を囲む全長2kmのランニングコースは、いつも大勢のランナーが走ってますが~DASH!



こうして、のんびりと池を見てるのも楽しいひと時で~DASH!



二人して、ぼ~っと池を眺めていました音譜



ここは福岡市一番の繁華街である天神から地下鉄5分程度で来れる場所ですが~DASH!



こんなに素敵な気色を見ることができるんですよ~チョキ



そして、中の島に向かうため、観月橋を渡ろうとしましたが、
ちぃ君がイヤイヤしたので、少し抱っこして~DASH!



テクテクと散歩を開始しました音譜



ふと振り返ると、お洒落なレストランが見えましたが、
この景色を観ながらランチをしたり、ボートも乗るのも人気なんですよ~チョキ



その後、中の島を歩くと~DASH!



浮見堂が見えてきたので~DASH!



さっそく記念撮影しました音譜



ちぃ君はすっかりお疲れモードで~DASH!



冷たい床にペッタリして、寛いでましたよ~チョキ



最後に息子君の記念撮影をして、楽しい一日も終わりを迎えましたよ~チョキ
(と言っても、まだ14時くらいですが・・・にひひ)



『そこに肉がある限り!!



肉好きの僕にとって最高のイベントでしたが、美味しく楽しい一日になりましたパー

そして、次回も食フェス、まだまだ食フェスの春は続きますよ~チョキ


ペタしてね