ガンジー牧場での美味しいソフトとの出会い | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【秋の気配が漂う九重編 その4】


早いもので平成28年もあっと言う間に4月を迎えましたが流れ星
息子くんが小学校を卒業したこともあり、書かなきゃ書かなきゃと思いつつ流れ星
段々と更新頻度が落ちてきた今日この頃汗

でも、皆さまからの暖かい言葉をいただいてることもあり流れ星
まだまだ頑張っていきますので、よろしくお願いしますね~チョキ

と、言うことで、再び昨年(平成27年)11月の九重編の続きですが流れ星
漸く「ガンジーファーム」に着きました音譜



「ガンジーファーム」とは流れ星
日本で数百頭しか飼育されていないガンジー乳牛の飼育牧場で流れ星
そのミルクは希少性と栄養価の高さからゴールデンミルクと言われているんですよ~ひらめき電球

さっそく、看板前で記念撮影しましたが、何やら気になるものが写ってますね~にひひ



因みに、福岡からここまで来るのは結構遠く、既に13時を回っていたので~DASH!



さっそく「高原のガンジーレストラン」で「草原のバイキング」を食べることにしました音譜



バイキングと聞くと、自然と気合いが入って来て~DASH!



サラダ類や~DASH!



大好きなハンバーグや唐揚げや~DASH!



鉄板メニューのサイコロステーキや~DASH!



パスタ等を堪能しましたよ~チョキ



当然、これ以外にも色々食べて、お腹はすっかり満腹になりましたが流れ星
息子くんも大満足のランチタイムになりましたチョキ



その後、腹ごなしを兼ねて、辺りを散策することにしました走る人



すると、綺麗な池が見えてきたので~DASH!



目を凝らしてみると~DASH!



カモ等がの~んびりと寛いでいました~音譜



そこで、早速エサをあげることにして~DASH!



夢中でエサをやり続けていると~DASH!



鴨の背中にエサが乗っかり、鴨がエサを取れずあたふたしている様子を見て流れ星
大笑いする息子くんでした~にひひ



それにしても、ここの風景はどこを観ても素敵な景色ばかりで流れ星
すっかり心が癒されましたひらめき電球



コンクリートだらけの街中で暮らす日々において流れ星
雄大な自然と触れ合うことができる機会はとてもありがたく流れ星
その気持ちは息子くんも同じようで~DASH!



こ~んな感じののどかな景色を観ていると~DASH!



自然とテンションが上がって来るようで流れ星



「せせらぎの散歩道」をキャッキャッと言いながら~DASH!



ゴロゴロ転がったりしてました~音譜



その後、ヤギを見たり~DASH!



馬に葉っぱをあげたりしましたよ~チョキ
(それにしても、スゴい顏してますね~にひひ)



その後、脇道を奥に入っていくと~DASH!



「見学可能牛舎」に到着しました音譜



中には当然のことながら~DASH!



優しい顏をしたガンジー牛がいて~DASH!



『これからも美味しい牛乳を楽しみにしてるからね~』と声をかけました音譜



そして、ここにはゴールデンミルクをたっぷり使用した「ガンジーソフトクリーム」が大人気で~DASH!



この画像を見るだけでも美味しそうですが、食べたら当然DASH!



『メチャメチャ美味いよ~アップニコニコアップ

実はこのソフトにはメチャメチャ期待していて流れ星
これを食べるためにここまで来たと言っても過言でなく流れ星
息子くんも大喜びで食べてましたよ~チョキ



九州には湯布院・阿蘇など大人気の観光地がありますが流れ星
九重は両所をつなぐ場所になるので、観光に来られる際は流れ星
湯布院→九重→阿蘇と観光してみてくださいね~チョキ

次回は九重日帰り旅の最終回で~すパー


【「青ブロ」のバックナンバー:九州お薦めの観光地編】

1「別府では定番の地獄めぐり」


「世にも楽しい地獄めぐり♪」編


2「湯布院では大人気の食べ歩き」


「誘惑いっぱい湯の坪街道」編


3「阿蘇では雄大な自然との出会い」


「風光明媚な大観峰」編


ペタしてね