旅立ちの日に | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2016年(平成28年)3月18日(金)

愛しの息子くんが小学校を卒業しました。



卒業式での息子くんの姿を見てると、
これまでの12年間の歩みが思い出され、
生まれた時はこんな可愛い赤ちゃんだったのに、
すっかりお兄ちゃんになったもんだとしみじみ感じました。



休日には極力子供たちと一緒に過ごすようにしていましたが、
小学校入学半年後、僕は東京に単身赴任することになり、
それからの2年間は、息子くんに寂しい思いをさせることになりました。



僕も慣れない東京生活が寂しくて、「青ブロ」を書き始めた次第です。
(逆に言えば、この生活がなければ、皆さんとの出会いはなかった訳ですが・・・)

その後、息子くんが小学三年生になった秋、東京から福岡に舞い戻り、
息子くんに寂しい思いをさせた分だけ楽しい思いをさせようと、

積極的に息子くんと一緒に過ごしてきました。

中学校に入学すると、息子くんは部活とかで忙しくなると思うので、
僕も息子くんと過ごすことを前提とした生活から卒業することになり、
ちょっぴり寂しく感じる今日この頃です。
(「青ブロ」のその後の方向性も見えてませんし・・・)

でも、息子くんには一度しかない人生を後悔しないよう、

精一杯歩いてほしいと思っています。


(今回購入したのは、「ANGE COCO」のケーキです。)

息子くん、卒業おめでとう!!

これからも家族みんなで力を合わせて頑張っていこうね~音譜


いま別れのとき
飛び立とう 未来信じて
弾む若い力信じて
このひろい
このひろい 大空に


ペタしてね