ピザトースト発祥の店☆紅鹿舎 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【東京グルメ編 その1】


さぁ、今回から待望の東京グルメ編音譜

今回も色んな店を巡りましたので、しばらくお付き合いくださいね~チョキ

本シリーズ1回目は、有楽町駅から徒歩5分程度の場所にある~DASH!



ピザトースト発祥の店として名高い「珈琲館 紅鹿舎(べにしか)」 音譜



そもそもピザトーストとは、ピザがまだ高値だった1964年(昭和39年)頃流れ星
安価にピザを食べてほしいという気持ちから、当店にて考案されたそうなんですよ~ひらめき電球



そこで、今回オーダーしたのは、発祥の味を堪能できる「元祖ピザトーストセット」(1,000円)音譜

このセットはピザトーストの他にミニサラダ・玉子・バナナ・ドリンクが付いていながら流れ星
東京のど真ん中なのに、1,000円で発祥の味を食べれるお得なセットなんですよ~ひらめき電球



まずはアイスコーヒー宝石緑



ミニサラダ宝石紫



ゆで玉子宝石赤



って、この画像入りませんか…べーっだ!

でも、どれもこれも美味しかったですよ~チョキ

そして、いよいよ登場したのは~DASH!



発祥の味のピザトースト音譜

奥ゆかしくバナナが付いているのもいい感じですね…にひひ



それにしても、このピザトーストは見た目も匂いもいい感じで~DASH!



一口食べると~DASH!



『ヤバいくらい美味いよ~アップニコニコアップ

今まで色々発祥の店巡りをしましたが、このピザトーストも絶品でしたよ~チョキ

その後、虎の門ヒルズに移動して~DASH!



「ぼく、トラのもん。」音譜



って、右下に書いてありましたが、この姿って、ドラえもんに激似ですけど、愛らしいですよね~ラブラブ



虎の門の「トラのもん」には、これから活躍してほしいですね~にひひ

「東京グルメ」編はまだまだ続きますよ~パー


ペタしてね