お台場へGO!! | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【梅雨空の東京編 その3】


次の日は土曜日音譜

この日は貴重な休日の東京で、帰りの飛行機も遅かったこともあり流れ星

久々に「青ちゃんツアー」を開催しましたチョキ

「青ちゃんツアー」は過去3回開催しましたが、さすがに一人は初めてですね・・・にひひ

と言うか、一人の時は、そう呼んでなかっただけとの噂もありますが・・・べーっだ!

ま、何はともあれ、ホテルを8時前に引き払って、「ゆりかもめ竹芝駅」で下車して~DASH!



8時25分宝石赤 


「NEW PIER TAKESHIBA」へやって来ました音譜



ここは知る人ぞ知る憩いの場所なんですが流れ星

僕にとっても東京時代にくつろぎのひとときを過ごした場所なんですよ~チョキ


因みに、ここは「インターコンチネンタル東京ベイ」の脇にありますが~DASH!


どうです、いい感じでしょラブラブ


このベンチは休日の夕方は、カップルや親子連れで満席になってしまうので流れ星

なかなか座ることが出来ないけど、今日はさすがに一人占め!!


そこで、早速今日の朝食を食べることにしましたが~DASH!


ここは天気がよければ最高の場所なんですが流れ星

こんな曇りの日でも、素敵な風景を見ながらおにぎりを食べると、いつも以上に美味しかったよ~音譜


8時40分宝石赤


ここからお台場を目指して、ウォーキングをスタートしました~走る人


そのまま「ゆりかもめ」に乗ってれば、お台場にはあっという間につくものの流れ星

やっぱり早朝の散歩っていいよね~ひらめき電球

(って、もう早朝でもないですか…にひひ)



8時46分宝石赤


その後、「日の出桟橋」前を通過して~DASH!



こ~んな狭い道とかも通りながら~DASH!




9時00分宝石赤


漸くレインボーブリッジのたもとに到着しました~音譜


レインボーブリッジを歩いて渡ることが出来ることも、意外と知られていないようですが流れ星

実はここも気分よくウォーキング出来る散歩道なんですよ~チョキ


さっそくレインボーブリッジの入口である芝浦アンカレイジに向かって~DASH!



『おお~っ!!


この角度からのレインボーブリッジはなかなか見れないよね…べーっだ!


そして、芝浦アンカレイジの入口に入ろうとすると~DASH!


『おお~っ!!


この写真も面白いでしょチョキ


そして、この建物でエレベーターに乗り~DASH!


7階で下りて~DASH!


9時15分宝石赤


1,523m先にあるお台場を目指して、芝浦アンカレイジを出発しました~音譜



レインボーブリッジは上下二段構成になっており流れ星

上段は首都高速道路、ここは一般道路が走っていて流れ星

真ん中には「ゆりかもめ」が通っているんですよ~音譜




因みにレインボーブリッジの歩道は北側と南側にあり流れ星

各々ノースルート・サウスルートと呼ばれているんですよ~ひらめき電球


今回はノースルートを歩きましたが、景色も素敵でしたよ~音譜

(因みに左端に見えるのは東京タワーですよチョキ)




東京湾越しのビル街も素敵ですよね~ひらめき電球

因みに天気がよければ、ここからスカイツリーが見えるんですが流れ星

さすがにこの天気では見えませんでした汗



気を取り直して、ひたすら歩き~DASH!


9時26分宝石赤


海抜55m、芝浦アンカレイジから590mの位置まで来ましたが~DASH!


天気がよければ最高だけど、ま~仕方ないよね~汗


9時32分宝石赤


漸くスタートから858mの場所まで来ましたが流れ星

「インターコンチネンタル東京ベイ」から随分歩いてきたので、既にグロッキー気味汗



でも、あと770m歩くと、お台場に到着だと思うと、ファイトがわいて、ひたすら歩き~DASH!


今まで歩いた道を振り返り、こんなに頑張ったんだ~と感慨に浸り~DASH!



漸くサウスルートへの抜け道を発見しました~チョキ



別にこのままノースルートを通っていってもよかったのですが流れ星

橋の下にある抜け道を通り抜けると~DASH!



『おお~っ!!



お台場を眼前に見ることができましたよ~チョキ


こんな風景を見ると、俄然やる気が出てきて最後の力を振り絞りました~べーっだ!



それにしても、今さら気づきましたが、僕がお台場の写真を撮ると流れ星

いつもフジテレビが中心になるんですよね…にひひ



そして、いよいよゴールに向かい~DASH!



台場公園のある第三台場を横目に見つつ~DASH!



『やったぜ~チョキ



9時50分宝石赤


やっとのことで、レインボープロムナードに到着しました~チョキ



それにしても、前回の東京散歩もきつかったけど、今回もきつかったよ~にひひ

でも、当然のことながら、これがこの日の始まり音譜


これからが本領発揮ですよ~パー



ペタしてね