Premiumだぞ!!相棒展&親子丼 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【福岡のイベントグルメ編 最終回】



4月26日(土)から上映されている「相棒3」の公開に先立ち流れ星

福岡市にある大丸福岡天神店にて4月19日(土)~4月27日(日)まで流れ星

「相棒展プレミアム3」 が開催されました音譜


僕は根っからの「相棒」ファンで流れ星

2010年12月に六本木ヒルズで開催された「相棒展プレミアム」流れ星

2012年3月に銀座松屋で開催された「相棒展プレミアム2」とも観に行っていたので流れ星

当然のことながら、今回も観に行きましたよ~チョキ



「相棒展プレミアム3」とは、『この事件の謎が解けるだろうかはてなマーク』をテーマとした流れ星

公開型捜査イベントで、会場内は写真厳禁のためコメントだけになりますが流れ星

会場内に散りばめられた謎を出演者から電話がかかってくる捜査用直通電話を片手にして流れ星

捜査していくものでした~チョキ

(内容にご興味ある方は上にリンク貼ってますので、そこからご覧くださいひらめき電球)


会場内には「花の里」とかドラマで実際に使用した小道具とかが展示されており流れ星

前述の通り写真が撮れなかったのは残念でしたが、ここだけはOKだったので、大喜びでパチリカメラ



それにしても、「特命係」のこの部屋は、相棒ファンには堪らないですね~チョキ



当然のように二人の名札もあり~DASH!



右京さんが大好きなチェスもあり~DASH!


『よっビックリマークヒマかはてなマーク』でお馴染みの、角田課長ご愛用のカップも置いてありましたよ~ひらめき電球




パンダが大好きな角田課長ご愛用のカップ、顔に似ず可愛いよね~にひひ


そして、入口から見た「特命係」の部屋音譜




この角度はあまりテレビで放映されないので、滅多に目にすることはありませんが流れ星

右京さんの机が安っぽいのが意外でした~アップショック!ダウン


この机はこの展示会のために調達したものなのかはてなマーク

それともドラマでも使用しているのかはてなマーク

これから注意して、ドラマを見ていきたいですよ~ひらめき電球


そして、ラストは記念撮影カメラ



毎度お馴染み仲良し親子ですよ~べーっだ!


そして、お土産に買ったのは「角田課長の『ヒマかっはてなマーク』」ストラップ」音譜




ついつい勢いで買ってしまったけど流れ星

果たしてこんな可愛いストラップをつける日は来るのでしょうか~にひひ


その後、ランチを食べに訪れたのは、地下鉄天神駅隣にある流れ星

天神センタービルの地下1階にある「新三浦 天神店」 音譜




「新三浦」とは創業100年を超える博多名物「鶏の水炊き」の名店で流れ星

本店は千代県庁口にありますが、当店は地下鉄天神駅から近く利便性がいいんですよね~ひらめき電球



しか~し、「水炊き」はちょっと値段が高く、今回食べたのは~DASH!



これまた絶品の「親子丼」(870円)音譜




当店の「親子丼」は、トロ~とした半熟玉子の上に、生卵を載せた玉子の二重奏が見事な上に流れ星

鶏のダシがたっぷり染み込んでいて~DASH!



一口食べると~DASH!



『美味しアップニコニコアップ


さすがは名店、しみじみ美味しかったですよ~チョキ


そして、お楽しみはまだまだ続き、生卵を崩して~DASH!



トロ~っとした生卵と半熟玉子をミックスしながら食べると~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


ヤバいくらい美味しかったで~すチョキ


そして、息子くんがいたこともあったので、「親子丼」とともにオーダーし流れ星

二人で分けたのは、これまた絶品の「焼鳥丼」(870円)音譜



この見るからに美味しそうな焼き鳥も、見た目通り絶品の味だったよ~チョキ



そして、4月20日(日)から劇団四季の「CATS」も始まり流れ星

上演場所のキャナルシティ博多には、ネコのマークを踏むと鳴き声が聞こえる流れ星

アトラクションが設置され、息子くんを含む子供たちがいっぱい遊んでいました~ 音譜



「福岡のイベントグルメ」編はこれにて終了で~すパー



【「青ブロ」のバックナンバー】


相棒展プレミアム1⇒「相棒らしい相棒展」編

相棒展プレミアム2⇒「相棒展でうっかりと…」編