春の息吹を感じて… | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

最近は春の訪れを感じる日が多くなり、街や野原もすっかり華やいできましたが流れ星

僕の住む福岡では「福博花しるべ2014」や「福岡花いっぱい運動」などが開催され流れ星

チューリップなど色とりどりの花が街を彩りましたチューリップ黄


今回は、そんな綺麗な街のほんの片隅を紹介しますよ~チョキ


まずは春の訪れとともに活動が活発になったカエル君をパチリカメラ



『あはは…にひひ


カエル違いとの意見もあると思いますが、足が長くて羨ましいわ~べーっだ!


そして、福岡ソフトバンクホークスが優勝した時に、川に飛び込むことで有名な「福博であい橋」や~DASH!




貴賓溢れる「旧福岡県公会堂貴賓館」なども、色鮮やかなチューリップでいっぱいでしたチューリップオレンジ



そして、軍師半兵衛ゆかりの「福岡城」は、八重桜に彩られ~DASH!



寒い冬を耐えてきたサギも桜景色を楽しんでいるかのようでしたひらめき電球


その後、福岡市民憩いの「大濠公園」に移動しましたが流れ星

ここもチューリップがいっぱいで、大勢の人がジョギングや散歩を楽しんでいましたよ~ひらめき電球



そして、博多祇園山笠で有名な櫛田神社の隣という博多の町の中心にありながら流れ星

それ故、逆にドーナツ化現象で廃校になってしまった「旧冷泉小学校」にも~DASH!




もう二度と聞くことのない子ども達の嬌声を待ち望んでいるように流れ星

チューリップなどの綺麗な花がひっそりと、そして可憐に咲いていました~黄色い花



それにしても、時代の流れとはいえ何だかやるせないですね~汗


そして、大好きな「小戸公園」には子供たちがいっぱいいて~DASH!



時間を忘れて、いつまでも遊んでいましたよ~ひらめき電球




桜前線は東北を順調に北上し、もうすぐ日本全土に春が訪れますが流れ星

笑顔がいっぱい満ち溢れますよう祈ってます音譜