ユリカモメに餌やりを~♪ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

2月24日(日)、晴れ晴れ

この日は朝から天気がよかったものの、朝から買い物やら何やらで結構ドタバタしてましたあせる

でも、このままで晴天の休日を終えるのは勿体ないので、息子君と室見川にやって来ました~音譜

室見川とは、福岡市の西部を流れる川で、今の時期は名物「しろうお」漁の最盛期なんですよ~ひらめき電球



川の真ん中に見えるのが、「しろうお」を捕まえる「やな」です目

早速遊歩道を歩いていって~DASH!



振りかぶって~DASH!



餌のポップコーンを投げると、早速お目当てのユリカモメが集まってきましたにひひ



今の時期の室見川には、ユリカモメ・カルガモなどが多数いるので、お手軽に遊べるんですよ~チョキ



この日は残念ながらカルガモには会えませんでしたが、ユリカモメに囲まれて、息子君もご満悦にひひ



『早く餌ちょうだいよ!!



と、餌をせがむユリカモメに流れ星

『もう餌ないんだけど、どうしたらバレずに遊べるかなはてなマーク

と、真剣に考える息子君音譜

そこが、また可愛いにひひ