川下りで、の~んびりと | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【水郷の町☆柳川へ編 その3】


「うなぎのせいろ蒸し」で、お腹がいっぱいになった後は流れ星
「川下り」(大人1,500円)の乗船場に向かいました音譜

柳川の「川下り」とは、町中にある水路・川を70~80分かけて、の~んびり楽しむものなんですよ~ひらめき電球

早速船に乗り込んで~DASH!



おっと、こたつがあるんですねにひひ



こたつがあれば、寒い日もバッチリですね~チョキ

そして、向かいの人にお願いして『はいチーズカメラ



皆さまお馴染み、仲良し親子で~すにひひ

そして、全員乗船して『出発!!



柳川の川下りは、船頭さんが竿で漕ぐことによってのみ前に進むので流れ星
の~んびりの~んびり、出発しました~船



実は、乗船場にはあまりに多くの人がいて、船が二艘出航したので流れ星
ラッキーな事に最前列に座れたのですチョキ

そして、広い水路に出たかと思うと~DASH!



『えっ、そんな所に入るの!?



『ワオ~~~っアップショック!ダウン



結構スレスレでした~にひひ

それにしても、この日は少しだけ暖かく、春の息吹を感じる事ができました音譜



でも、何だか喉が乾いてきたな~と思っていたらDASH!



船着き場付きのお店屋さんでした~音譜

『まだまだ先は長いよ~。ビールやジュースはいかが~!!

と、言われ~DASH!



『あはは・・・にひひ



『うめ~っアップニコニコアップ

やっぱり「青ブロ」は、こうでなくっちゃひらめき電球

(実は、このために電車で来たのでべーっだ!)

その後、町中とは思えないような雰囲気の中を進むと~DASH!



またしても、橋が出現!!



それにしても、この橋は低くて、頭スレスレでした音譜



船頭さんは、頭こすりそうでしたよ~にひひ

そして、アメンボみたいにスイスイと、カヌーが通りすぎていきました船



そして、またしても流れ星



お店が出現しましたが、さすがにもうビールは買いませんでしたしょぼん



体調がよくなるまでは我慢我慢にひひ

でも、陽気な船頭さんのトークを聞きながら、の~んびりと川下りをするのは気分がよかったですよ~音譜



その後、魚の仕掛けや~DASH!



「田中吉政公」の銅像もありましたひらめき電球



そして・・・流れ星



広い所や狭い所を通って、本当に楽しいわ~アップニコニコアップ



行き交う船には、息子君が盛大に手を振ってみんなに大ウケしてました~にひひ



可愛いカッパの里の置き物を見つつ~DASH!



の~んびり、の~んびりにひひ



普段あくせく働いているので、こんな時間も貴重ですね~目

そして、ジャングルみたいな所に出てきて~DASH!



枝が近づいてきて~DASH!



『あっ、危な~い!!



僕たちも頭を伏せないと、ヤバかったですダウン叫びダウン

因みに船頭さんは、枝の上に飛び乗ってました~チョキ

そして、楽しい船旅もいよいよ終りが近づいてきました音譜



そして、ゴール!!



名残り惜しいですが、お世話になった船ともお別れです汗



因みにここに着いた船は、片道しか乗客を乗せないで流れ星
船頭さんはスタート地点まで、戻さなければいけないそうですあせる



『船頭さん、楽しい旅をありがとうにひひ

柳川編は、次回最終回ですパー