九州ラーメン総選挙1位に輝いた絶品ラーメン | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【福岡チャリンコ巡り 後編】


福岡市海浜公園で散々遊んだら、時間は既にお昼を過ぎていました~音譜

息子君も僕もお腹は既にペッコペコアップショック!ダウン

そこで、お昼ご飯を食べるために、大急ぎで再びチャリンコに乗りました~自転車



しか~し、気になる碑を発見チョキ



実は、皆さまお馴染みのサザエさんは、長谷川町子さんが若かりし頃流れ星
この地で発案したものなんですよ~音譜



そして、5分ほど自転車に乗ると、学生の頃に過ごした西新に到着自転車



早速、自転車を駐輪場に置いて流れ星
今回のお目当ての店「暖暮(だんぼ)」にやって来ました音譜



この店には2002年の九州ラーメン総選挙で1位に輝いたラーメンがあるんですよ~ひらめき電球



まずは博多名物の一口餃子(150円)をオーダーして~DASH!



『美味~いアップニコニコアップ

福岡は餃子も美味しいんですよ~目

そして、総選挙で1位に輝いた「ねぎごまラーメン(650円)」が登場音譜



でも、ちょっと待った!!

食べる前に「からし高菜」(無料)をトッピングしないとべーっだ!



こんな風にねチョキ



早速、スープを飲むと~DASH!


『美味~いアップニコニコアップ

博多ラーメン特有の細麺(バリカタ)を食べても~DASH!



『美味~いクラッカー

でしたよ~チョキ

そして、当然替え玉をして、完食したのは言うまでもありませんひらめき電球



因みに、息子くんはラーメン一杯をペロッと完食してましたチョキ

逞しくなったな~にひひ

そういえば、博多ラーメンって麺の硬さをオーダーすることができるんですが流れ星
粉ふき ⇒ 針金 ⇒ バリカタ ⇒ カタ麺 ⇒ 普通 ⇒ ヤワ麺 となってるので流れ星
お好きな硬さで食べることができますよ~パー