圧巻!!肉そば | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【会津若松弾丸ツアー その3】


味噌ソフトクリームを食べながら、の~んびりとお散歩走る人



と、本当は言いたいのですが流れ星
会津若松に戻る電車の時間が近づいてきたので、早足でウォーキングしましたあせる

目指すは喜多方ラーメンの超有名店音譜

そもそも喜多方ラーメンとは、札幌ラーメン・博多ラーメンとともに日本三大ラーメンの一つに数えられ流れ星
市内にラーメン屋さんの数は何と120軒虹

人口37,000人に対し、ラーメン屋さんの数が120軒もあるということで、対人口比では日本一に挙げられていま~すひらめき電球

さすがにラーメン屋さんが立ち並び、有名店である「あべ食堂」の脇を通りすぎDASH!



今や喜多方ラーメンの代名詞ともなっている「坂内食堂」にやって来ました音譜



「坂内食堂」は東京都内にも結構店舗もあるので、他の店にしようか迷いましたが流れ星
やはり本店は一味違うだろうと思い、超有名店の本店を選びました虹

この前のゴールデンウィークは店頭に長蛇の列ができたほどの人気店なんですよ~ひらめき電球



オーダーしたのは一番人気の「肉そば」(900円)音譜

待つこと10分弱、漸く出てきましたがDASH!

『うわ~っアップニコニコアップ



美味しそうなチャーシューが所狭しと並んでいて、麺が全く見えな~いにひひ



まずは、スープから音譜



『美味~いアップニコニコアップ

あっさり風味の豚骨スープがたまりませんクラッカー

同じ豚骨スープとはいえ、博多ラーメンとは色も味も随分違うのにはビックリでした目

そして、柔らかいチャーシューも絶品でしたよ~音譜



チャーシューの間から、太めのちぢれ麺を取り出して~ラーメン



『美味~いクラッカー

雑誌やテレビに数多く取り上げられるだけのことはありましたよ~チョキ

そして、再び散策走る人

『おお~っ!!

蔵が載ったポストを発見したので、パチリカメラ



このポストを見ると、青森と弘前のことを思い出しましたよ~目

そして「喜多方ラーメン館」にやって来ました音譜



『ここしか売ってないものあるから、是非寄ってね!!

と、車掌のお姉さんに言われていたので、立ち寄りました走る人

確かに~DASH!



この箸置きなんて、可愛いですよねにひひ

そして「田原屋菓子店」へ音譜



ここで買ったのは「10円饅頭」、たったの1個虹



一口サイズの可愛い饅頭なのに、餡個がいっぱい入って、美味しかったです音譜

でも、観光客で10円しか払わなかったのは、きっと僕ぐらいでしょうにひひ

電車の時間もいよいよ近づき、早足で歩いているとDASH!
喜多方ラーメン発祥の店「源来軒」を発見しました音譜

時間がないけど、はいパチリカメラ



詳しい説明はこの看板見て下さ~い!!



と、ものスゴく手抜きをしながら歩いていると、漸く駅が見えてきましたにひひ



蔵の町に相応しい姿ですよね音譜



ここから会津若松に戻るので、この先に行くことはできませんが、いつか行ってみたいと思いつつDASH!



12時27分の電車に飛び乗りました電車



喜多方の滞在時間は、僅か2時間でしたが、大満足しましたよ~クラッカー

いつの日か又、戻ってきたいです目



そして、12時44分に会津若松着音譜



会津若松のゆるキャラ「お城ボくん」がお迎えしてくれましたパー