中華の名店☆赤坂離宮 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

年末の風物詩といえば、忘年会ですね音譜
(少し強引ですかべーっだ!)

わが社では、忘年会は半年に1回の慰安会を兼ねて開催されますが流れ星
今回の店は赤坂Bizタワー2階にある「広東名菜 赤坂離宮」ひらめき電球

この店の総料理長である譚彦彬氏は流れ星
11月24日放送の「ひみつの嵐ちゃん」にも出演した広東料理のスターシェフで期待度アップしましたアップニコニコアップ

お値段もそれなりに高く、みんなで毎月コツコツと積立していたので、行けるようなものですチョキ

僕にとって、プライベートでは絶対行けない店と言った方がよいでしょうかNGあせる

『又、高いの食べてる~!!


と思われる方もおられるでしょうが、上記趣旨をご理解のうえご覧下さい目

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121418100000.jpg

早速入口が見えてきましたが、この看板なんて風格たっぷりですね音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

料理の準備ができるまで、外のテラスで時間つぶしをしましたが流れ星
目の前には、TBSテレビが『ド~ん』と建っていました~ひらめき電球

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121418070001.jpg

下を見下ろすと、スケートリンクがあって、みんな楽しそうに滑っていましたよ~音譜

ここは会社帰りに立ち寄れるスケートリンクなんですね~ひらめき電球

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121418130001.jpg

昨年の冬、ここに「SPACE BATTLESHIP YAMATO」展を見に来たのが、つい昨日のことのようです目

いよいよ「忘年会兼慰安会」が始まるみたいなので、席に着くと流れ星
目の前にうやうやしく置かれているものがあり、いつものようにスゴ~く気になり、空けてみると~DASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121419310000.jpg

爪楊枝入れでした音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121419310002.jpg

たかが爪楊枝を入れるのに、この豪華な入れ物とはアップショック!ダウン

さすが名店というか、何というかにひひ

早速料理が出てきましたが、最初に登場したのは「焼き物前菜盛り合わせ」音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121418460000.jpg

見た目もスゴくキレイで、美味しかったですひらめき電球

そして、赤坂離宮の看板メニュの「ふかひれの姿煮」音譜
青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121419010000.jpg

「ふかひれの姿煮」なんて、今まで食べたことがなかったので、嬉しさのあまりアップ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121419010001.jpg

食べて当然『美味~~~いアップニコニコアップ』でしたクラッカー

そして、「二種海鮮の炒め」音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121419220000.jpg

ホタテもエビも美味しくて、もう最高!!

そして「牛肉の黒胡椒炒め」音譜
青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121419290000.jpg

うんうん、これも牛肉がジューシーで美味しいわ~ひらめき電球

そして「季節野菜の炒め」音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121419450000.jpg

ちょっとこの野菜苦手なんだけど、仕方がないからパクリ割り箸

そして「五目入りチャーハン」音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121420000001.jpg

なかなか美味しかったですよ~ひらめき電球

最後の締めは「マンゴープリン」音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121420180000.jpg

これも美味しかったですひらめき電球

この店は、プライベートでは到底味わえなかったので、幹事さんに感謝感謝ですパーパー

そして、帰りの地下鉄赤坂駅で気になるものを発見!!

『冷やしクリームパンって、何だはてなマーク

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

今、宴会が終わったばっかりなのに、どうしても気になって流れ星
次の日の朝食にしちゃえばいいやと、つい買っちゃいました~チョキ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121421170001.jpg

冷蔵庫で保管するように言われていたので、当然冷たかったです雪の結晶

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121506010000.jpg

家に帰り、包丁で開いてみると、こんな感じでした音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121506030000.jpg

クリームが若干少なめなのが残念でしたが、ひんやりとして、美味しかったですよ~ひらめき電球

これは1個200円しますが、その価値があるかと聞かれると、少し微妙ですが・・・にひひ

次回はとっておきの「光都東京」のイルミネーション編をお届けしますチョキ