絶景かな☆夕陽に沈む利根川 | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【桃鉄で巡る銚子の旅編 その4】


話を少し巻き戻しましょうDASH!

観音駅のそばには、「飯沼観音(円福寺)」という有名なお寺があります音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121014040001.jpg

ここも歴史が古く、724年に漁師さんが、ご本尊である十一面観世音菩薩を網ですくいあげ、

その後この地を訪れた弘法大師が開眼したそうです虹

坂東三十三観音の第27番札所にもなっていますので、遠方から訪れる人も多いみたいです合格

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121014050001.jpg

早速入ってみると、巨大な棒が嫌でも目に入ってきますひらめき電球

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)


四角柱の側面にはそれぞれ流れ星

1今を大切に拝む心が明日を開く

2境内にただよう元気の出る霊気をすいこむ
3できないこともできるようになる観音力
4家族一緒にまいり深いきずなを結ぶ

と書かれていますDASH!


『う~んあせる

お寺らしいといえばその通りだが、

今の時代に、ここにお参りするだけで14が叶うなら

毎日でも通いたいですねアップショック!ダウン

ここには大仏さんやキラキラ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

五重の塔など見処満載でキラキラ


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

色んな事をお願いしちゃいましたパーパー

しかし、このトイレの看板は不思議でした!?

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

有料のトイレと無料のトイレって、試してませんが一体どこが違うんでしょうね!?

由緒正しいお寺ですが、真面目だけどユル~い雰囲気が面白かったです合格

そして観音駅から再び「桃鉄」に乗り、降りたのは本銚子(もとちょうし)駅音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121015250000.jpg

銚子鉄道では過去に銚子を調子と語呂合わせをして、

この駅と銚子駅との間で合格祈願切符を売っていました虹

1上り銚子行き(本銚子→銚子)
  登り運気であなたの運気を高めますキラキラ
2本銚子行き(銚子→本銚子)
  調子が本調子に、更に運気を高めますキラキラ
3往復銚子ゆき(銚子←→本銚子)
  たとえ調子が悪くても本調子に戻りますキラキラ

身内に受験生がおられる方、来年販売されたら是非ご購入をひらめき電球

但し、効果の程はわかりませんよ~べーっだ!

閑話休題流れ星

本銚子駅で降りたのは、この駅の後方にかかる陸橋から電車の撮影ができるから合格

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

こんな写メカメラが撮れるから、カメラ好き・鉄道マニアの人には有名みたいですクラッカー

そして、歩くこと30分強走る人


おじさん二人はヘロヘロになりながら、本日のハイライトにたどり着きましたチョキ


そこは「銚子ポートタワー」音譜


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

「銚子ポートタワー」とは全高57.7mとあんまり高くはありませんが流れ星

視界を遮るものが、周囲にないため壮大な風景が見渡せるとのこと虹



青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)

入り口から中に入り、入場料350円を払い流れ星


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121016350000.jpg

4階の展望室に上がると流れ星


夕陽に沈む利根川がそこに広がっていましたクラッカー


ここ銚子は、利根川の河口の街なんですね合格


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121016180000.jpg

それにしても夕陽は美しいひらめき電球


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121016150000.jpg

しばし時が経つのも忘れ、沈み行く夕陽をず~っと眺めていましたひらめき電球


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121016240000.jpg

楽しかった銚子の旅もハイライトを迎え、静かに幕を・・・あせる


青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011121016510000.jpg

『ちょっと待った~パー


まだまだグルメ編が残ってますよ~!!


次回「桃電で巡る銚子の旅」最終回は、魚処銚子ならではのお魚編です合格


お楽しみに~パー