感激の味?そばとろ | 青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんのユル~いブログ(★青ブロ★)

青ちゃんが、ドタバタしながらあちこち出かけていくユル~いブログです。

【東京グルメ編】

「よしもと浅草花月」を出た後は、恒例のランチを食べに「尾張屋」に向かいました走る人

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011101613450001.jpg

ここは、1870年(明治3年)に創業した老舗の蕎麦屋で、作家の永井荷風が通い詰めた事でも有名なんですよ~ひらめき電球

丼からはみ出すほど大きいエビ天がのった「天ぷらそば」(1,300円)が人気メニューです目

本店は同じ雷門通りにありますが、
今回は東京メトロ銀座駅そばにある支店を選びました音譜

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011101613300000.jpg

というのも、浅草に来ると毎回その前を通っていて、いつも人の出入りが多く、気になっていたからで~すチョキ

早速店の中へ入りましたが、ちょっとお疲れ気味だったんで、名物の天ぷらそばではなく「そばとろ」(950円)を注文しました~音譜

そして5分後、もう出てきました~ニコニコ

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011101613340000.jpg

来店客が物凄く多いため、メッチャ早いが、このスピードでないとサバけないのでしょうねひらめき電球

早いのもいいが、美味しそうなのもよく、特筆すべきはこれ!!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011101613350000.jpg

「そばとろ」とは、つけ汁が「だし入りのとろろ芋」なんですにひひ

「とろろ芋」大好きなので、期待度アップして、早速食べると~DASH!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011101613360000.jpg

『美味~いアップニコニコアップ

この「とろろ」のつけ汁は最高に美味しかったよ~チョキ

しかし、蕎麦の量が少なく、「とろろ」があまりに美味しかったので、モリモリ食べてあっさり完食アップショック!ダウン

いや~、それにしても「とろろ」は美味しかったひらめき電球

『えっ、蕎麦はどうなの』って!?

『・・・あせる

『全く記憶がありませ~んべーっだ!

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011101613340001.jpg

「とろろ」があまりに美味しくて、蕎麦のことを忘れていたダウンショック!ダウン

結局、蕎麦を食べるために「とろろ」を食べたんじゃなくて流れ星
「とろろ」を食べるために蕎麦を食べたみたいで流れ星
これぞまさしく、本末転倒ですね~アップニコニコダウン

「尾張屋」を出た後、あまりに天気がよかったので、ウォーキングすることにしました~走る人

青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★) 青ちゃんのユル~い東京ライフ(★青ブロ★)-2011101613470000.jpg

10月も半ばを過ぎ、気楽な東京生活もあと1年流れ星
東京を離れた後は、こうやって気軽にスカイツリーを見ることもできなくなるんだな、と少しセンチメンタルな気分になりましたしょぼん

その後、日本橋まで約1時間かけて歩きましたが、少しはメタボ対策になったのか疑問に思う今日この頃ですパー