2021年9月12日(日)「宇宙の日」オープン。 | 星と宇宙のミニ博物館 青星

星と宇宙のミニ博物館 青星

埼玉県さいたま市にある小さなプラネタリウム館です。
お座敷プラネタリウムで寝転がって星を眺めてみませんか?経験豊かなスタッフが、お客様に合わせて生解説で星空の旅へご招待します。

いつもありがとうございます。「星と宇宙のミニ博物館 青星」です。

 

5月15日に上尾市原市の常設館を閉館してから、4カ月あまり経ちました。

おかげさまでこの度、ようやくさいたま市内にて、施設再開の準備が整いました。

 

9月12日(日) 「宇宙の日」 10:30~ 新生・青星オープンいたします。

 

多くの方に支えられてここまで来ることができました。本当にありがとうございます。

プラネタリウムは、原則、予約制の貸切投影となります。

 

オープン記念価格、ということで、前施設のプラネタリウム貸切より、少しお得にご家族でお楽しみいただける料金で始めさせていただきます。

 

みなさまのご利用をお待ちいたしております。

 

なお、残念ながら、まだ現場の電話・FAXが開通しておりません。

お手数ですが、メールでのお問合せをお願いいたします。

 

メールフォーム

 

※入口から見た風景。

 

※画像クリックでPDFに飛びます。

 

 

埼玉県さいたま市見沼区東新井866-81 第2東新井ハイツ101

 

TEL/FAX 048-782-5447 (仮事務所のものです。見沼区の現場にはつながりません)

http://青星.jp

星と宇宙のミニ博物館 青星

メール

YouTube (2020年4月4日~。動画内サイエンスショーの出張実施もご相談ください)