とんねるず「ワンフー」とはなにか?! | とんねるずGUIDE (ameblo.jp)

 

 

なんかしらんけど、この↑ブログだけ異様に読まれているんですが…。毎日更新しているにもかかわらず、ずっとこのブログが1位状態…。

どうも、貴さんがXで「ワンフーの声届いてます」とつぶやいたところ

「ワンフーとは何ぞや」→「とんねるず ワンフーとは」で私のこのブログが1番上に来るみたい。

2013年のブログですねえ。読んでみましたけれど、相変わらず自分が書いたような気がしませんね。

あの当時のことながらこれ頑張って調べてるよなあと思いをはせる。2013年だから、あああの頃ねえ。懐かしいね。

 

「ワンフー」ですが、単独でGoogleに聞くと相変わらず「犬のエサ」の会社が出てきますね。ワン(ワン)のフードでワンフー。

 

とんねるずのワンフーは「ファン」の逆さ読みです。ンアフー、ワンフー。

ファンの呼称を独特の名前で呼ぶタレントや有名人は多いですが、ワンフーはとんねるずだけじゃないかな。少なくとも検索でひっかかるのはとんねるずだけですが、ほかにもあるかもしれませんね。

 

とんねるずファンは、あんまり「同担拒否」「箱推し拒否」とか言いませんね。

昔は憲さん派、貴さん派あったような気がしますけれど、今はあるのかな。

どっちかといえば憲さんファンは木梨の会へ、貴さんファンは貴ちゃんねるず、GATE7に分かれちゃってはいるのかな。

 

昔、いつだったかツイッターでアンケートしたら、貴さん派が多かったんだよね。今どうなんだろうね。

 

https://x.com/tn391022/status/1777997497333620850

 

私あまりフォロワーがいないのですが見てくれる人がいるかもなので参考までに。

 

多分、同担拒否しますとかいう荒ぶるワンフーはいないと思います。

とんねるずは2人でとんねるずなので。

もう永遠にそれは変わらないのだからどっちも好きでよいし、どっちかが好きでもよいのです。

 

 

野猿だとね、昔は大原さんだったんだけど、最近は何かわかんないけどゴテさんが好きだな。

 

 

野猿は同担拒否とかあるかもね。それはわかるな。なんとなくな。

テルさんカンさんは今でも猛烈に好きな方多いでしょうね。

 

お2人はあるいは、とんねるずのライブに来られるんじゃないだろうか。

貴さん主体だしあるとおもうな。

あとフジテレビが下支えするなら、舞台とか野猿の大原さんとか組み立てに来るかもしれませんね。

 

 

おかげでしたがあれば、、今頃「武道館への道!」って。。やってただろうなあ・・・。