心の壁 | あお葉ゼミナール塾長と塾生の泣き笑い365日

あお葉ゼミナール塾長と塾生の泣き笑い365日

楽しくて厳しく、明るくて厳しくアットホームで
主に理数英に趣をおいている学習塾
https://aobazemi.com

「できない」という心の壁

それを作っているのは、他の誰でもない自分自身なんだということ

逆に言うと、自分自身が「できる」と自分を信じてあげることができれば

どんな不可能に思えるようなことでも「可能」にすることができるということ

 

「自分はここまでだ、これ以上はできない」と決めているのは紛れもなく自分自身の心です

誰が何と言おうと、ひたすら自分を信じ自分の可能性を諦めることなく

自分自身が作り出す心の壁を乗り越えていって欲しい

 

子どもたちには折に触れ、これからも諦めることなく伝え続けていきたいと思います