今日は、5月生まれの誕生会でした‼

5月の最終日…雨の誕生会となりましたが、楽しい誕生会となりました!

 

 

 

☆5歳児☆

5月生まれの誕生児は、4人でした!司会者さんは、6月生まれの4人でしたが…2人お休みしてしまい、2人で頑張りました‼

~入場~

誕生会の歌🎵

自己紹介…みんな上手でした‼

プレゼント🎁大切にしてください‼

 

お礼は、「♪大せんぱいは、ゆかいだな~♪」と始まり、「気球に乗ってどこまでも」のミニミニパラバルーン‼

 

お礼第2弾‼「カエルにへんしん」して、得意技をおみせしました‼

「すてきな友だち」「みんなみんなありがとう」も、歌いました❤お家の方に〇をもらいました‼

先生たちからの歌のプレゼント🎵

お家の方に「命をありがとう」「産んでくれてありがとう」を伝えました‼

園長先生からのお祝いのことば・・・✨たくさん褒めてもらった大せんぱいでした!

副園長先生からの命のお話も、真剣に聞いていた大せんぱいでした💕

お見送りまでしっかり頑張っていました!

おやつは、💮まんまるハッピーのおせんべいでした!

 

 

☆4歳児☆

5月生まれは、4人でした!初めてのステージの上は、ドキドキしていたようでした💓

自己紹介もその子なりに頑張っていました‼

先生からのメッセージ、写真も大切にして下さいね‼

「カエルの歌」のカスタネット演奏と「ロックマイルソウル」の歌も楽しくやりました‼

 

園長先生の話も真剣に聞いていました‼握手もしてもらいました!

副園長先生に命の話をしてもらい、お家の方にも「ありがとう」を伝えることができました‼

 

お見送りまで頑張りました‼

「おやつ、もらったよ!」

 

☆3歳児☆

5月生まれは、3人でした!今回は、たんぽぽさんのお部屋でちゅうりっぷさんと一緒にお祝いしました‼

お祝いのメッセージ・・・💛

 

お家の方に、ありがとうも言えました💕大好きな「よさこいあおば」の踊りと「幸せなら手をたたこう」も楽しめました‼

 

「気をつけ、ビシッ」かっこよく決めポーズ‼園長先生にもお祝いしてもらいました!

 

アーチでお見送り☆

ご先祖様の話も、きちんと聞いていました!

がんばったご褒美‼

 

 

 

☆うさぎ組・ひよこ組☆

うさぎ組さんの2人でした!今月、ひよこぐみさんはいませんでしたが一緒にお祝いしてくれました!みんなでお祝い‼上手になりました‼

 

今年度、2回目の誕生会‼誕生会がどんなことをするのか、わかってきた新入児!

進級児は、昨年より張り切った姿が見られ、嬉しく思います!

 

 来週、6/3から夏の制服です!詳しくは園だよりをご覧ください!月曜日、衣替えした子どもたちに会うのを楽しみにしています♡

 6月から、大学生のお姉さんが実習に来ます!よい出会いになると良いですね💕