~18日は~青葉の~記念日なんだ~♪~

2月18日は、青葉幼稚園の創立記念日…

今日、青葉幼稚園の73歳のお誕生会をしました!

 

創立記念日に向けて、「心はひとつ!」に、誕生会の準備をしてきた子どもたち!

大せんぱいは70本のろうそく、中せんぱいはケーキ、ちびせんぱいは輪飾りや花、うさぎ・ひよこぐみは、大きな73歳の♡と3本のろうそく…それぞれ力を合わせて作ったものを持ち寄りホールに飾りました!

前日は、お祝いするだけでなく、幼稚園を大切にしたり、きれいに掃除したりすることが大切…と、心で感じてくれた子どもたち…大好きな幼稚園をみんなできれいにしました♡

16日の会の中では、「たんぽぽの花のように つよく やさしく たくましく…元気なあおばっ子で頑張ります!」と、創立者のトヨ先生に誓いの言葉も言いました!

先生たちも「子どもたちの為に一生懸命頑張ります!幼稚園を大切に守っていきます!」と、誓いました♡

 

幼稚園の誕生会スタート!理事長先生が、幼稚園の歴史を話してくれました。

司会者は、大せんぱい!

「誕生日おめでとうございます。」と、お家からプレゼントを持ってきてくれた子もいました。

幼稚園のお祝いをしてくれたお礼に…理事長先生、園長先生から、記念品のハンカチ、リンゴジュース、チョコ棒のおやつをいただき「やったー!!」と、大喜びのこどもたちでした♡

お墓参りの様子…

各学年ごと、「たんぽぽの花のようにつよく やさしく たくましいこどもになります」と、てをあわせました。

「リンゴジュースと、チョコ棒でカンパーイ!」   お弁当パーティもしました!

 

創立記念日に向けて取り組んでいる様子…

「幼稚園大好き♡」と、きらきら笑顔の子どもたちに癒されました💓

お祝いの様子、お話聞いてみてくださいね♡