今日は三学期になって、初めての誕生会でした!!

年長児の1月生まれのお友だちは3名😊

司会者さんも2月生まれの3名でした。

本物のマイクで自己紹介。さすが大せんぱい、立派でした!!

お礼は、今年の干支、『辰』になって登場!!🐉

衣装を着てかくし芸や踊りも披露しました!!👏

先生たちからの歌のプレゼント♪♪

一人ひとり、お父さんお母さんにも「いのちをありがとう」「うんでくれてありがとう」を伝えることができました。

 

中せんぱいは5名(12月生まれ1名、1月生まれ4名)お休みのお友だちがいたので、2月にお祝いします。

お返事や「ありがとうございます!」も上手でした👏

「はい、チーズ」📸✨

みんなで上手に繋がって辰にへんしん~!🐉

憧れの大せんぱいの「大」の字ポーズやエビぞり、扇などを披露しました!!

お家の方からも〇サインもらいました😊💕

 

ちびせんぱいの1月生まれは2名でした!!

お返事もかっこよくできました✨

お父さんお母さんも一緒に繋がって、ちびせんぱいも辰になりました~🐉

踊りもみんなで元気よく!踊りました!!「たつだるまポーズ!!」

ごほうびのおやつも園長先生からいただいて、美味しくいただきました💕

 

うさぎさんは2名でした。(1名お休みだったので、2月にお祝いします)

ひよこ組さんも来て、みんなでお祝いしました💕

先生の楽しいことも注目していました😊

 

午後からは、社会福祉協議会の方が来てくださり、能登半島地震の義援金の贈呈式をしました。(うさぎさんとひよこさんも参加しました。)

各クラスで集めた♡あいのぼきんの集計は、242,872円でした😊

みなさん、ご協力ありがとうございました。

義援金の内訳は、お手紙でお知らせした通りです。お手紙をご覧ください。

みなさんの気持ちが、被災地の皆さんに届きますように…。