諦めじゃなくて、守ること。 | 『また、ここから始めよう』

『また、ここから始めよう』

33歳結婚。1年後妊活開始。同僚の妊娠を機に同志が欲しくなりブログ開始。現在はのんびり日常のことを綴るブログになってます。
もうすぐ40歳になります。

欲張りで、そのくせ「今の私は理想の自分じゃない」拗ねていた私。


部屋が散らかってるのも「しょうがないじゃん。仕事してるんだから口笛


栄養満点のご飯作れないのも「できないものはしゃーない。お金で解決しよう💰」


仕事とか人間関係うまくいかないのも「大きなトラブルなく、夫と子供と仲良く暮らせたらおっけーにしよう爆笑


出来ないものは出来ない!


その代わり家事に協力的な旦那がいるし、働いてお給料は稼いでる。


出来ないものはできるものでカバーする方針にしました!


ひまわりひまわりひまわり


でも、「本当にそれでいいの?」と、天使か悪魔かよくわからない何かが囁きます

「ベストを尽くしたと言えるの?」と。


今までは完璧な自分になるのがベストな状態だと思ってました。


でも、きっと違いますよね


平穏で楽しく幸せだなと思える生活を守ること、トラブルが起きない状態がベストなんだと。


全部自分がやらなくてもいいんだと。


多分自分がしなきゃいけないことは、体調を崩さないこと、家でイライラ当たり散らさないこと、ちゃんと働いて稼ぐこと。


とりあえず来週も頑張って働きに行きまーす!