☆きみと過ごした35週と3日と2時間~その⑬思いを馳せる~☆ | ☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

こんにちわ☆
ひっそりと医療に携わりつつ、二匹の愛猫と旦那様とまったり過ごしているひさきちと申します。
閲覧に対して少し注意していただきたいことがあるのでそれはプロフィールに書きますね!

希少染色体異常を持つ娘とのどだばた育児日記も始めましたよ☆


4月17日。

今年もこの日がやってきた。

キミに思いを馳せる1日。

何年経ってもあの日のこと、昨日のことのように思い出す。
それなのに。

キミの小さな小さな泣き声や、手の温もり、匂い・・・そう言うものが薄れてしまうのは何故なんだろうね・・・

去年は午後から大雨の予報だからと、お墓参りは翌日にしたんだった。

今日も夜は雨の予報だったけど、天気は思いの外良かったよね。

庭の🌸と同じような種類の桜を入れた花束を作ってもらって、逢いに行きました。



お花屋さんは
桜はなん十種類もあるから、同じ種類かは分からないね💦でも同じような種類だね~。
だそうです(笑)

お墓では何件か法事が行われていた。

車から降りると鶯の鳴き声が照れ

毎年毎年心がざわついていたけど、今年は少しは穏やかにこの日を迎えられたかな?!

キミが生まれてもう9年。

キミがお空に帰ってもう9年。

キミの妹は6歳になるよ。
小学校にも無事に入学して、一週間・・・

相変わらずの親子通学で父さんの方が疲れているみたい( ;∀;)💦

母さんも出来ることはやらないとね。

苦しい思いをさせてごめんね。

父さんと母さんを選んでくれてありがとう。

今何をしてますか?

幸せですか??

何年経っても・・・

いつまでも・・・

父さんと母さんはキミの幸せを祈っています。



どんなお兄ちゃんだったのか、想像せずにはいられない・・・笑


ところで。

お供えのお菓子を新しくしたんだけど。

赤ちゃんのものにするべきなのか、成長を見越して子どものお菓子にするべきなのか一人悩んだわけで・・・

結局は赤ちゃん用の野菜煎餅と、子どもが好きそうな駄菓子にしたニヤリ

どっちが正解なのかしら・・・

まぁ・・・父さんと母さんが考えて選んだものなら・・・喜んでくれるなかな?!

と、都合良く考えています(*´ω`*)