☆今日の出来事~久々過ぎるいちご狩り~☆ | ☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

こんにちわ☆
ひっそりと医療に携わりつつ、二匹の愛猫と旦那様とまったり過ごしているひさきちと申します。
閲覧に対して少し注意していただきたいことがあるのでそれはプロフィールに書きますね!

希少染色体異常を持つ娘とのどだばた育児日記も始めましたよ☆


かつてシーズン中は毎週?!って勢いで行っていたいちご狩り。

いちご農園の人気上昇と、コロナ禍が相まって、ずーっっと行けていなかった。

のだが!!

実に2年振り?!
いや、一昨年行ったかな??

とりあえずめっっちゃ久々にいちご狩りに行って来ました(*´ω`*)❤️❤️❤️

まぁその農園のいちご自体は、毎年買ってはいたんだけどね。
今年も何回か買ってもいた。

相変わらずいつ食べても美味ラブ

さて。

コロナ禍に入って、いちご狩りは完全予約制になり。
HPを見る感じだと、週末しかやっていないのかな?って感じもあり。

私の仕事は、シフト制で。
あおちんの診察等もあり平日に休み希望を出すことが多く、そのため週末はたいてい仕事な訳で。

これまでの経験上、寒い時期の方がいちご狩りはいい!!ってイメージだったから2月に予約したかったんだけど、休みと合わずに断念。

いっそ先に予定を入れて、そこに休み希望を出した方が早かろうと思い立ち、3月に予約を入れ。

やっっっと実現したのだ!!

いつも朝一で行っていたんだけど、今回は14時からの回。
この日は風が強かったけど、ハウスの中はポカポカでした太陽

そして中に入ると。


子ども目線。
下からのアングルはまた圧巻!

もう天国。

いちご天国。

時間は40分だったかな?

で、完全予約制なため、ひと区画8列くらい?を独占。

そう、

独占。

なの。

これがまじ素晴らしい。

他の人と取り合うこともなく。

うちなんて3人だけだから、あれこれ目移りしたって、へっちゃら。

今年は販売の苺が小振りなものが多かったから、実りはどうなのかな?って思っていたんだけど、そんな心配は杞憂に終わったよ。

5cmくらいのあっまーい苺がゴロゴロゴロゴロ鈴生りでしたチュー

実はここのいちご狩り。
お値段としては決してお安くはない。
あちこちにいちご農園があるような産地に比べたら、予約料金も合わせたら恐らく1000円くらいお高いかも。
(人数が多ければ、予約代は確か頭割りになるから一人あたりはもう少し安くなる)

それでもっっ!!

それでも決して
『損した~💦💦』
とは思わない。

むしろ
『え?お得❤️』
と思わせるこのクオリティ。

いちご狩り好きなので、あちこち行ったけど、正直さ、食べられる苺を探すだけで全体の1/3くらいの時間を費やすとこだってあるじゃん?

え?
殆んど食べ尽くされてない?
こんな状況なのにまだ人入れてるの?!

みたいな所もある訳よっ。

子どもが良く分からずに、まだ若い苺やカビが生えたり傷んだ苺を食べようとしちゃうとか、そんな心配もあるじゃないっ。

でも!

此処はそんな心配一切ナッシング。

何処を見ても真っ赤ないちごが鈴生り。
どれを採っても甘くて幸せ(・・・まぁ・・・生物なのでね。熟れすぎの物とかは当然あるけど・・・)

時間前にお腹いっぱいになっちゃうもんね。

これなら納得の料金設定だと思った。

特に。

我が家のように、バギーやベビーカーを使うご家庭なんかは本当にお勧め。

この農園は車椅子やベビーカーOKなんだけど、やっぱり通路は狭いし、向かいから来た人が我が家のベビーカーを見て『あっ』って踵を返すことも多く・・・なんか申し訳ない気持ちがあった訳で・・・

特にこの農園、列で苺の種類が違ったため、人気の品種の列だとね・・・私たちと一緒だったがためにあまり食べられなかった・・・なんてなったら本当申し訳ないなと・・・

それが、この予約制&ひと区画貸し切りならば、その心配も要らない。

40分経過するまでは、私たちの区画には誰も入ってこないから、あおちんのバギーも邪魔にならない。

みんなそれぞれがそれぞれのペースで楽しめる。

まじ最高ラブ

これからも利用させていただく所存です(*≧∀≦*)❤️


取り急ぎ・・・

来月も予約したよ(笑)

たぶん5月にはシーズン終わっちゃうと思うから、行けてもあと1回か2回だと思うけど・・・

楽しもうと思います(*≧∀≦*)❤️