☆あおちんへたれ育児日記~その160:明日から入院~☆ | ☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

☆雨女とお日さま~お空に帰った長男と希少染色体異常を持つ長女の話~☆

こんにちわ☆
ひっそりと医療に携わりつつ、二匹の愛猫と旦那様とまったり過ごしているひさきちと申します。
閲覧に対して少し注意していただきたいことがあるのでそれはプロフィールに書きますね!

希少染色体異常を持つ娘とのどだばた育児日記も始めましたよ☆


あおちん。

明日から入院でございます。


前倒しで4回目のレミケードを終え。

きっちり二週間でイチゴジャム再来のあおちん。

14日の診察で手術を言い渡されると覚悟をしていたけれども。

症状はあるけれども、悪化はしないあおちん。

前のように、イチゴジャムからの大量下血にはならないものの、下痢の回数は増えており、毎回血が混じる。

大量下血にならないってことはなんとかギリギリのところで踏み留まっている感じ?
踏み留まらせているのはレミケード??!!

炎症反応は下がっており。

貧血も改善。

栄養も改善傾向。

下痢をしているから電解質はやや乱れているけれども、採血結果は
割りといいんですよね💦💦
と、先生。

本当だ~・・・



そんなこんなでもう一人の先生登場!!

あおちゃん・・・ステラーラ試しましょうか。

だ、そうです。

正直手術の話になると思っていたから

は?え?
ステ・・・なに??!!
あ、でも他の人のblogで見たことあるな・・・

程度の認識(笑)

回盲部はなるべく残したい。

粘血便は出るけど、それ以上酷くならないと言うことは、ある程度抑えることは出来ているとも考えられる。

別の薬を試して、効果を診たいと思います。

だ、そうです。

そんな訳で


あおちん。

明日入院
明後日大腸カメラ
翌日ステラーラ投与

こんな予定です。

ステラーラ投与後は問題なければその日に帰れる・・・かも??!!
だけど、副反応云々より、麻酔後の胃腸の回復が退院の目安になりそう。

栄養剤を入れて、胃残が増えたりしなければ・・・

三泊四日?

四泊五日??!!

で帰れるかな?!

母さんは、新しい治療が始まるってことで、10日まで夜勤を外してもらったよ!
(勤務希望の段階でお願いできたから、突然休むより迷惑は少なくすんだはず・・・)

そしたら水曜日~日曜日の連続勤務があって、めっっったにない5連続日勤に挫けそうです・・・いや、日勤常勤の皆さんごめんなさい💦💦


新しい治療、上手く効いてくれるといいな✨

最近元気だし、体重も順調に増えているし、本当に・・・

改善に向かって欲しいっっ!!


とりあえず・・・

相変わらず離れるのは寂しいけど、母さん明日夜勤だから一晩はまぁいい。

で、夜勤明けで内視鏡検査の付き添いをしますっっ。

大腸の様子はどうだろうな~・・・


あおちん、また数日・・・

頑張ろうねっっ!!