photo:01



三軒茶屋にふたつある映画館のうちのひとつ、中央劇場が2/14で閉館してしまうそうな。

最後のプログラムは「ハンガーゲーム」と「天地明察」。

どちらも未見ですが、どういう組み合わせなんだろう。

三軒茶屋の映画館は名画座というほど古い作品ではなく、ほんの少し前にロードショーでやっていた作品が二本立てでお得に観られるという映画館です。

気になっていたのに見逃していた作品が観られたり、公開当時に進んでは観る気にならなかった作品がこれまた公開当時スルーしていた作品と二本立てでお得に観られるとなると、なんだか突然観てみたい気分になって、たまに足を運んでいたのです。

作品は当たりもあればハズレもあったけど、あの古めかしく雰囲気のある劇場で映画を観るのは好きでした。

photo:02


ちょうどこんな爪の色のような座席でしたね。