今日から三日間、牛深ではハイヤ祭りが始まります。

街中に掲げられた大漁旗がパタパタと。

鮮やかな着物に人々の熱気。

大人も子供も男も女もみんな一緒になって踊るのです。

盛り上がるんだろうなあ。

今年は行けないけど、想像しただけで胸が踊ります。

ワッゲンオッゲンでお世話になった牛深の早野さんはじめ女子会の皆様は、映画のPRを色々とやってくださっているそうです。

ありがたや~。

私は東京から祭りの大成功を願っております!

皆様もハイヤ祭りの興奮を是非チェックしてみてくだされ↓
http://www.ushibuka-cci.or.jp/ivento-haiya.htm

追伸

先ほど食べた激辛ペヤングが辛過ぎて震えが止まらない。

言っとくけど本当に辛いぜ。
photo:01


ハイヤコンテストに出場したときの写真。右下から時計回りに、安部智凛ちゃん、川村絵梨ちゃん、緑友利恵ちゃん、原田裕子ちゃん、私。

懐かしい。