河井青葉 Official blog (期間限定かも…)-??.jpg

ヘンリー

ヘンリー

ヘンリーネック…
Tシャツとかの丸首の深いやつ。

ヘンリーべグリン…
私の好きなブランドだけど、とっても高くていつも眺めてるだけ。

ヘンリーフォード…
車のフォード社の創設者。

ヘンリー六世…
イングランドの王様。

ヘンリー六世…?

そう、「ヘンリー六世」は今、彩の国さいたま芸術劇場でやっている蜷川幸雄さん演出のお芝居です。

昨日観てきたんです。

泣かないと決めた日で共演いたしました田島優成くんが出演しております。

稽古中いつも生を感じていた、と言う田島くんの雄姿を確認してきました。

ええそれはもうそのはず。

大竹しのぶさんを始め、出演者のみなさん、生き生きと役の人生を生きてらっしゃいました。

このお芝居、実は六時間にも及ぶ超大作。
実際劇場にいた時間は、休憩もはさんで八時間ちょっと。

芝居漬けの一日。

こんな日がたまにあるといいね。


Aoba Kawai