脳の錯覚を利用して、願望実現しよう! | あおばCWY

あおばCWY

自分自身とつながって、人生をイージーモードに!

NTTドコモのフィールテックのコマーシャルを


見て、こんな未来は、すぐ目の前かもキラキラって


ワクワクしたラブ

 

 

脳は想像と現実を区別できない、って


聞いたことがある。

 

このCMでは、スプーンに何らかの仕掛けが


あって、その感覚を感じることで、


脳はリアルに有頭えびのブイヤベースが


目の前にあると錯覚するんやなおすましペガサス

 

これを見ながら、予祝を思い出した。

 

予祝とは、字の通り、


あらかじめお祝いすること。

 

もともと予祝は古代の日本にあったもので、

 

例えば、お花見は、満開の桜の花びらが

 

たわわに実をつけた稲穂に似ているので、

 

秋の豊作を引き寄せるために、

 

お米でできたお酒でお祝いをしたのが

 

起源らしい桜

 

先に祝うことで、脳はその状態がすでに

 

あると思うから、その状態と同じ

 

波動のものを引き寄せ、結果として

 

願いが叶うんやな飛び出すハート

 

それだけ、わたしたちの思考の力は

 

すごい拍手

 

自分の頭の中で想像することは

 

誰にも迷惑をかけないから、

 

何もジャッジすることなく、

 

めちゃくちゃ素敵な未来を想像して、

 

ニタニタして予祝しよう爆  笑

 

 

 

 

 

💛ココナラで電話相談をしています

https://coconala.com/users/4393208

 

💛Youtubeを始めました

https://www.youtube.com/@Aobacwy