劇団員 | マサクニ(アオバ) オフィシャルブログ

マサクニ(アオバ) オフィシャルブログ

マサクニ(アオバ)
ボーカル・作詞・詩・エッセイ

僕の従妹が劇団員をやっていて、久しぶりに公演があるようなので宣伝させてください。

舞台の道で生きていくというのは大変なことです。けれど、そういう生き方を卑下するような自分ではいたくはないのです。

大人になると、いろいろ言われます。もう25歳だから夢は諦めろとか。30歳になるからそろそろ結婚とか。出産とか。そのレールにちゃんと乗っている人は大人で偉くて、そうじゃない人は、大丈夫なんかね?って半笑いされます。

ましてや、ミュージシャンになるとか。芸人になるとか。劇団員になるって生きている人の耳には特にいろいろ聞こえてきます。

けれど突き詰めて考えれば誰の目気にして生きてるん?みたいなことです。死んだ時、お墓に履歴書も持っていかなければ
Facebookの投稿も持っていきません。
そんな生き辛い世の中で、こうやって自分の信じた道を突き進めるのは、めちゃくちゃ強いと思います。だから応援します。


恥ずかしい話、1年前も同じこと言ってました。成長ゼロです。阿呆です。↓


久しぶりに僕も見にいこうと思います。
どれが従妹かは想像におまかせ(笑)

{4161F6F0-A604-4462-B544-7BC3B3B8326F:01}

{2907ACD9-9584-4642-82B2-BC42FED16292:01}




マサクニ