いつもどこかで | 昔ばなしの語り部修行中

昔ばなしの語り部修行中

遠野の言葉で昔ばなしを語れるようになるまでのあれこれ
移住者いとうのブログ

昔話語り部修行中のいとうです。

 

もしかして語り部やってます?

今日、意外な方から聞かれた。

ほんの数か月前

地元のテレビ局の特番で

我々語り部の会が番組に参加した。

なんとその番組を録画していて

ご覧になったそうだ。

 

「あまりにも似てるし、でもそんな

話しを聞いたことがなかったし」

とその方は言う。

 

たしかにお会いしたばかりの時は

まだ入会する前だったし、

最近連絡をとる機会が続いたし。

独り立ちして時間も経った。

そろそろ実は・・・とお話したい

と思っていた矢先でした。

 

名刺を差し上げて、ちょっとだけ

営業トークをコーヒー

 

音符誰かがいつもどこかで見てる

 

尊敬する小田和正さんが

歌ってるとおりでした。