【新座、所沢、練馬、西東京】 

産後子連れで通える美筋ヨガ、ハグヨガ 

ベビーシッター

 

子育てを気楽に楽しくドキドキ

 

不調のない身体へ

ママの心と身体をサポートします!


3人のママヨガインストラクター

ゆずの葉キッズ

井原ちえです

 

 

 

3人目の出産のため長らくお休みをいただいておりましたが

少しずつ活動を再開したいと思います。

 

 

 

ブログもずっとお休みしていて何を書こうかなーと

思いましたが

今日は

 

 

「私と筋膜リリースの出会い」

 

 

をテーマにお話しさせていただこうと思います。

 

 

急に!?なんで!?って感じですよね。笑

 

 

だって私筋膜リリースと出会ってすんごく変わったから。

運動嫌いで運動するくらいなら食事量減らして

体重コントロールするわ!

(ダメなダイエット法No. 1ですねー笑)

 

 

とさえ思っていた私がほぼ毎日

筋膜リリースや美筋ヨガをするようになったきっかけの話です。

 

そのころの私。肉厚!!笑

いやー色々ツッコミ所満載ですよね。

身体硬そう、重そう。

 

 

 

ヨガインストラクターになりたてのある日

他のヨガの先生のレッスンで

初めて筋膜リリースをやったんですよね。

 

 

 

そしたら(前ももだったかな〜)

 

「いったあああああああーーー◯✖️□

(声にならない声)!!!」

 

 

と悶絶したんですよね。

めちゃめちゃ痛い。冷や汗出る!!笑

 

 

ナンジャコリャーと思っていたんですが

終わった後は身体が驚くほどスッキリしたんです!!!

 

 

「何これー身体がかるーい、
天にも昇れそう。笑」

 

 

と思うほど感動的に身体が楽になったんですよね。

 

 

 

そこからが始まりでした。

毎日筋膜リリースは欠かさずやって

身体が楽になっていくのが

日々の楽しみとなっていきました。

 

そしてそもそもなんで太ももに当てた時

こんなに痛かったの!?

から始まって色々調べて行き着いたのが

 

 

『美筋ヨガ』

 

 

筋膜リリースでほぐして+ヨガで伸ばす+弱った筋肉を鍛える

という3ステップのヨガです。

 

身体もすこーしずつ変わってきました。

 

 

 

毎回お腹!などターゲットを決めて

解剖学に基づき構成されたこの美筋ヨガは

 

そんな運動嫌いの私でも(しつこい)出来る

比較的簡単な動きで

 

この

 

 

「何これー身体がかるーい、
天にも昇れそう。笑」

 

 

の感覚が毎回味わえる最高のヨガです。

 

 

「私がこれからやりたいのはこれだ!

みんなに伝えたいのはこのヨガだ!!!」

と確信しすぐに養成講座に申し込み

美筋ヨガインストラクターになったわけです。

 

 

皆さんはフォームローラーやリリースボールは持っていますか?

持っていても正しい場所に当てて行わないと

効果も半減してしまうもの。

(もったいない!)

 

 

私と一緒にぜひこの

 

 

「何これー身体がかるーい、
天にも昇れそう。笑」

 

 

を味わいませんか?

 

 

身体が整うと本当に気持ちも前向きになるので

子どもたちや周りの人たちにも

もっと優しく、そしてハッピーに出来ますよ。

 

 

 

 

対面レッスン、オンラインレッスン再開します流れ星

 

対面ヨガの様子です。

こんな感じでお子さまと一緒にヨガタイム。

 

 

オンラインヨガの様子。

ヨガの終わった後のちょっとしたやりとりが

いつも嬉しいです。

 

 

 

お問合せ、ご予約はこちらからお願いいたします。

↓↓↓

 

友だち追加


最後まで読んでいただいてありがとうございました😊