登山日記~御岳山☆2回目 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

久しぶりの日記になってしまいました。
登山も11月以来、今年初ですグッ
 
というのも、10月頃から右足裏が痛み出し
整骨院の先生に
足底筋膜症 だね」 とアセアセ
 
お仕事柄休むこともできないし
体を結構酷使する仕事なので治るものも治らず
しばらく山をお休みしていたのです。
 
 
それが最近大好きなニューバランスから
靴底厚めのスケッチャーズに替えたところ
痛さが激減!!
 
スケッチャーズは学生時代に好きでよく履いてたから
なんとなく感じはわかってたのよね。
 
でも靴でこんなに変わるとはキラキラ
 
 
というわけで3か月ぶりにの山富士山
ちょうど1年前に雪の中登った御岳山に行ってきました。
 
 
今年は暖冬のせいで雪はゼロ。
お花も咲いていて、すっかり春ニコニコ
image
 
今年も武蔵御嶽神社で御朱印をいただいてきました。
image
 
雪がないせいか、去年よりもだいぶ登山客が多かったな。
 
ロックガーデンでお昼にしようと思ってたら
いくつかある木製テーブルが満席ガーン
 
しょうがないので川沿いの石に腰かけて
クッカーでお湯を沸かし
初お外でラーメンラブラブ
image
味噌味、おにぎりに合うーーーー!!!
 
ちなみにこのお昼タイムが今回の登山目的な我が家w
山で食べるご飯さいこーキラキラ
 
川で遊びながら休めて息子も楽しかったみたいで
結果オーライだったかも~
 
 
そのあと下山してダンナちゃん希望の澤乃井へ。
image
こんなところにカニの絵!!
去年は気づかなかったなぁ~
 
山のふもとは梅が満開でしたハート
image
 
 
去年の10月から花粉症の舌下治療を始めてね。
そのおかげか今年は症状があんまり出てなくて。
効いてるのかな??
 
だとしたら春登山も今年から楽しめるかもグッ