久しぶりの福岡旅行☆ | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

こんばんは~sei

 

昨日今日と1泊福岡旅行に行ってきました飛行機

 

帰りの便がディレイしてこんな時間に・・・

明日仕事お休みにしてよかったよ・・・ほんと。

 

 

 

さて、今回の目的はダンナちゃんのお礼参りの旅~

 

というわけで、福岡に到着してから大宰府へ直行でっす!!

image

 

大宰府まではお得な切符があって

福岡~大宰府までの往復乗車券と梅ヶ枝餅のセットなのですが

梅ヶ枝餅1人につき3個って∑!!

 

いや、いろいろ食べたいので

むしろ1個でいいんですけど・・・

 

我が家3人で9個。

 

とりあえず1店舗3個×3店舗=9個か・・・

 

なんて思ってたら

「3個プラスお店から1個プレゼントです」

なんて、しかも3店舗全部4個もらえるもんだから、計12個。

いや。多すぎ。

 

とりあえずその場でできたて3個食べたけど

あとはお持ち帰りになりました~

image

 

 

梅ヶ枝餅のほかに事前リサーチしてて食べたかった

いちご大福最中。

image

八女茶餡うまーーーーキラキラ

皮ぱりぱり、イチゴもジューシーで最高でした赤

にしても、イチゴでかかったなー

 

 

その他にも揚子江の豚まんも美味でした!

甘いものに飽きたら是非ここはおすすめですー

 

 

あ、食べ物のことしか書いてなかった~笑

 

 

大宰府天満宮は何度か行ったことがあるけど

今回一番混んでた!

お参りするまでも並んでて、正月かっ!て感じだったなぁ。

 

それでも無事にお参りをして

御朱印もいただき

image

 

頭がよくなりますようにと牛さんをナデナデ。

image

 

あおばは学業成就

私は災難除守を買ってきました~

 

今年は平穏無事に終わりますように

(まだ何も始まってないけど)

 

 

 

晩ご飯は屋台に行こうと思ったけど

日曜日ってほとんどのお店がお休みなのね~

 

しかもお店探してキャナルシティにいたときに

急に雷鳴り出して大雨。

 

というわけで初一蘭。

image

 

めっちゃおいしかったーーーッ!!2★a

 

最近ラーメンホリックな私。

 

ちなみに今日も朝からバイキングの目の前で作ってくれるラーメン食べた。

しかもそれもすごく美味しくて、3杯は食べれる勢いだったわ。

朝ラー最高。

 

 

そんなわけで食い倒れツアーは2日目に続きます。