札幌1泊旅行 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

こんにちは~!


週末、旅行から帰ってきた東京
蒸し暑すぎるーーーー∑!!

もう夏か?!



さて、土日に1泊で札幌まで行ってきましたよん飛行機
マイルが切れそうだったのでね。

新千歳空港が新しくなってからずっと行きたかったんだー(空港に)

image 

 THE北海道みたいな
すてき壁画赤


空港の中に温泉もできたのねー
さすがに時間なかったのでパスしたけども


ロイズのチョコレートファクトリーは見てきたよ!

image 

image 

ほんとはドラえもんミュージアム(?)も見たかったんだけど
入場料がいいお値段だったもんで
それならアイスが食べれるとふふふっ



早めのお昼にラーメンを食べ
@けやき

image 

いざ、札幌市内へゴー!!

 ・・・って、雨ーーー∑!!

旅行の場所を決めるとき
梅雨を避けての北海道だったのに
結構強い雨、っていうね・・・


びっしょびしょになりながら
去年新しくできた六花亭のカフェへ。

image 

そうそう!これが食べたかったの!
マルセイバタサンアイスキラキラ 

大きさはだいたい1口、2口で食べれるくらい。

image 
 
ま、美味しかったよ 。
でも期待しすぎた?


これよりも空港で食べた、これまた六花亭の
サクサクパイ 新千歳 発

image 

こっちの方が目の前でサンドしてくれて
さっくさくで、中はバニラアイスに
甘酸っぱいハスカップで美味しかったなぁ。


六花亭のショップでは
上の写真のアイスに敷いてある包装紙の柄の
かわいいグッズも売っててね
迷わずマスキングテープをGET↑↑*

か、かわいすぎる。。。



夜は札幌に行ったら必ず行く@よいところ

image 

社長さんとは年賀状もやり取りする仲笑
ダンナちゃんは出張に行ったときには寄ってるけど
私はもう5,6年ぶり。

前に行ったときは閉まってたのよね・・・

生ほっけ焼きやらスペシャルポテトチーズやら
相変わらずの美味しいごはんをいただき
社長のおうちでとれたさくらんぼもいただいちゃった*さくらんぼ*




ホテルは札幌市内からバスで40分ほどのところにある
シャトレーゼのホテル@ガトーキングダム

あおばもすっかり泳げるようになり
家族でプールも楽しめた!

image 
 
にしても、夜の屋外プールさぶかったーーー 汗 



次の日はずっと行ってみたかった
@ノースサファリサッポロ

image 
 
↑ さて、ここに本物の生き物も隠れています。
(あおばではないよ)
どこにいるでしょう???


ここ、想像してた通り面白いキラキラ

入ったらまずは南半球エリアに
カンガルー、ワラビー、モモイロペリカン、ペンギンが。

エサはいろんな動物にあげることができて
ほとんどが100円。

image 

わりとおとなしいカンガルー
食に貪欲なモモイロペリカン。


私が一番癒されたのが
コツメカワウソ

image 

キューキューいいながら
エサ欲しがってる姿にきゃっ


普通の動物園や水族館とは違う距離感
ほんとに楽しかったなー!

動物はいいんだけど
自己責任のうえお入りください」
のデンジャラスゾーンの虫が一番怖かったかも・・・



今回の旅行で思ったこと

アイスは食べ過ぎない。
調子に乗ってアイス食べまくってたら
2日間おなか壊してました。

1泊旅行で遠出は控える。
ガトーキングダムは片道40分。
ノースサファリは片道1時間弱。
しかもすべて公共交通機関利用。
キッツキツの行動ゆえ、ダッシュすること多々あり。

今度はどっちかにします。