学校公開☆2年生 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

先週土曜日から
小学校の学校公開中で
土曜日と今日、行って見てきたよ~

image 

お。あおばのトマト、色づいてきてるプチトマト

今のところ、去年みたいに一人だけ
ジャングルにはなっていない模様sei



さて、授業はというと
土曜日は国語と算数で当たってたけど
ちゃんと答えてたグー


うん、勉強は正直心配してないんだ。

だけど問題は友達関係。。。


今日はALTの先生の授業が1時間目からあったので
始まってちょっと経ってから見に行ってみると
お友達が完全にうしろを向いて
あおばにいちゃもんをつけている様子。

うしろを向いているんだから
先生も気づいて注意してもらいたいものだけど
1年目の先生にそこまで求められないか。


結局原因はわからずじまいで
何も解決していないのがモヤモヤ・・・

お互い言い分はあるよね。

自分の子供の話は信じたいけど
「あおばくんね~」って
他の子たちからいろいろ言われると
なんか何を信じたらいいかわかんなくなるよ・・・

子育てって難しいなぁ。