ツムツムミッキー&ミニー弁☆230 | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

こんばんは~月


今日はあおばが幼稚園から帰ってきたあと
まっすぐインフルエンザ予防接種行ってきたよ溜息


去年まで行ってたとこだと
平日午前中しか子供は ng とのことで
今年は家の前にできた病院でやってもらえることに。

もともと内科なので
いつも小児科で処方してる薬は出してくれるけど
子供は積極的に診れませんってとこなんだけど
やっぱりちょっと子供診るのは苦手なようで・・・

診察室に看護師さんいないし
「こう押さえてください」っていう指示もなく
とりあえず
椅子に座ってるあおばの腕を私が押さえてはいたんだけど
針ささったときに「いたっ!」ってちょっと動いたからか
再トライで2回も刺されるハメにうー

痛かっただろうよ~


なんかそれ見ちゃったからさ
明日ダンナちゃんと2人でそこに受けに行くんだけど
ちょっと怖い私・・・・・・・・


ちなみに説明とかちゃんとしてくれる先生なんだけど
今年の注射はもしかしたらハズレるかも・・・とのこと。

薬を見せてもらったんだけど
今はやってるのがA香港型らしいんだけど
その予防接種のが、香港型じゃないやつらしいよ~

とりあえずかからないように
基本の「手洗い、うがい、顔洗い」で
しっかり予防しなくちゃね~ゴー!!




さて、今日のお弁当はこちら~

1417759669242.jpg

失敗しちゃったけど
ツムツムミッキー&ミニー。

来週月曜日ランドに行く予定なのーふふふっ

天気が悪ければ延期だけどね。
Eチケットも日付変更できるようになって気が楽だわ~


アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿