今年初BBQ♪ | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

昨日はダンナちゃんの会社の同僚さん家族と
BBQしに行ってきたよ~


初、川でのBBQということもあって
いろんな意味でどきどき。
子供に注意、注意。

と思ってたんだけど
あいにくの天気でぽつぽつ雨が降ったりやんだりで
川では遊泳禁止。

せせらぎゾーンみたいなところがあって
こっちだと安心して子供を遊ばせられるグー

撃ち合いですぞーーー!!


急きょラッシュガード買って正解はなまる

だけど水に入れる靴のほうは脱ぎ履きしずらくて失敗sss
今靴のサイズが19センチで20センチと大きめ買ったんだけどなー

でも底面がぼつぼつしてて
滑りにくくてよかったかも!



BBQコンロはキャンプ場で貸してもらえて
食材だけ到着前にスーパーで買い出し。

1407582077067.jpg

やっぱり外で食べるご飯は美味しいね!
普段あんまり食べないあおばが一番食べてたかもビクっ
いや、小学3年生のお兄ちゃんといい勝負だったか。



今年はBBQやりたい!って言ってた私。

ダンナちゃんの同僚さん家族と
しかもかなりの遠出で
車出してもらったりいろいろ用意してもらったり
なんだか申し訳なくて
ちょこっと気が重かったのが事実。

都心でも今BBQできるところたくさんあるし
手ぶらで誰に気兼ねすることなくやりたかったのよね。


だけどあおばが終始すっごく楽しそうで
はじめましてのお兄ちゃんともすぐ仲良くなれて
「あっという間だったー!」って。

それはすごくよかったなスマイル



台風が近づいてる東京。
今日雨降るって言ってたから近場に買い物しか行けなかったけど
結局ほぼ降らず・・・

明日は本格的に引きこもりだな~

せっかくの週末なのに!!


アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿