トッキュウジャー THE MOVIE | ☆HAPPYらくだ流子育て☆

☆HAPPYらくだ流子育て☆

こどものこと。お料理のこと。ハンドメイドのこと。
まったりのんびり暮らしのらくだ日記

今日はあおばと川崎までお出かけ~電車

トッキュウジャーの映画見にいってきたよ!


あおばは映画館2回目。
1回目のときは3歳くらいで、全然落ちついて見れなかったんだよね~

今回は私と2人だし・・・
と若干不安を持ちつつも
ジュースとポップコーンを買って用意万端グー

ちなみに先月ダンナちゃんと映画を見たときに
ジュースのタダ券貰ったから
ポップコーン代しかかかんなかったよ~はっぴー


映画はトッキュウジャーとガイムの2本立て。
最初はトッキュウジャー。

なんだかテレビでいつも見てるのと
そんなに変わらない感じだったけど
いつも見てるからこそ楽しめたイェイ


だけどガイムが話イマイチわからず・・・

近くに座ってたあおばよりももちょっと小さい男の子も
トッキュウジャー目当てで来たのか
ガイムのときにかなり騒いでたうー

それを止めない親・・・


あおばはというと、ガイムが始まってしばらくしてから
小声で「トイレいきたい・・・」と。
「行く?」って聞いても我慢できるというので様子を見てたら
不自然にものすんごいいい姿勢で映画みてた笑

そーとー我慢してたんだな。

でも結局最後までトイレに行くことなく
エンドロールまでしっかり見て
それからダッシューーー溜息

間に合いましたとさ。ほっ



終わってから映画館前にある噴水がちょうど噴水ショーやってて。

30分ごとにやってるんだけど
なかなか水しぶきが飛んできてすずしー!!


ショーが終わってからは中学生未満の子たちが遊べてね
もちろんあおばも。

小さい子もいたんだけど
お兄ちゃんぶっていっしょに遊んでた笑


結局1時間、びっしょびしょになりながら水遊び満喫↑↑*


去年の反省も踏まえ
ちゃんと着替え持って行って正解はなまる

去年は持っていかなかたから
結局GUのセールで買うことになっちゃったのよねー


夏休み中、あと1,2回
ここで水遊びできたらいいな~スマイル


アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿