膝の話が続いていますが、

 

 

 

 関節には軟骨などのクッションがあります。

 

 よく登場する関節を例えた写真下差し

 

 

 

 

 押し付けた方が滑らかに動くことが解ります。

 

 

 

 

 

 関節の機能を長持ちさせるなら、回復を早めるなら、

 

 荷重をかけて動く方が良いということが明白です。

 

 

 

 体内の循環というと物質の交換ということでもあり「血行」ということが直ぐに思い浮かびますね。

 

 しかし、特にひざの関節周囲には血管がありません目

 

 でも身体を支えて動いているし動き続けてもらわないと困ります。 循環する機能があるはずです。

 

 

 例えば、スポンジの場合、

 

 

 

 

 中の汚れを洗浄するなら、

 

 

 

 

 

 押し付けるわけです。

 

 

 関節も・・

 

 

 

 

 押し付けることで軟骨などの洗浄作用をしていることになります。

 

 

 荷重をかけて動くことの大切さの証明でもありますパー

 

 変なサプリメント摂るよりもねパーパーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 今週初めは雛祭りも終わりましたので・・汗汗

 

 かなりの早朝より院入りしておりましたDASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年度末ですDASH!DASH!DASH!