これから生きていく上で大切なこと | 児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

神奈川県横浜市青葉区の子どもミュージカル。歌が好き!ダンスが好き!子どもたちの最新情報♪




こんにちは。

あおば子どもミュージカルです。


寒い日が続きますね。

急に冷えたり、暖かくなったり。

みなさま、体調管理などお気をつけてくださいね。





今週のレッスン

お当番さんのコメントです✨✨


下矢印下矢印下矢印

中沢先生と薮内先生の指導が素晴らしかったです拍手


中沢先生の指導が入ると、

一気に表現がすごく良くなるしラブ



薮内先生のレッスンでは


「何度聞いても忘れてしまうのではダメ!

短期記憶は30秒しか持たないから、それを長期記憶にするためには何度も思い出す

長期記憶に入ってしまえば、その瞬間は忘れてても、

その場面になったら

「あぁ、ここではこうするんだったな。」

という風に出てくるようになる。

そのためにはまず、


言われたことを頭に引っ掛ける!


これから社会で生きていく上で大切な力になる。

という愛のこもった指導に感謝でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




子どもたちも、

先生の話を少しでも自分のものにしようおねがい

という思いが伝わって、

そんな様子を見れただけで私が元気をもらいました爆笑






そうびっくりマーク

お当番の日は

ママ達がワクワク飛び出すハート

子どもたちと一緒にレッスンを満喫♪

普段聞けない先生のお話や、指導を通して溢れる子ども達への愛ラブラブ

感じることができ

子ども達は本当に幸せだーっ照れ

と心があったかくなります爆笑




お待たせしました!!番外編爆笑


ん?ここは鬼ヶ島!?

チクチクするなー。





うわー!

クリスマスツリーの上だった!!!


みんな、サンタさんにお手紙書いたかな!?

僕も書かないとーっ!!





あおば子どもミュージカル

子ども達の応援よろしくお願いしますラブラブ

下矢印



 次回のあおば子どもミュージカルの公演は…

 音符ルンルン2023年6月11日音符ルンルン

      5年ぶり⁉︎の…

 地元キラキラ青葉公会堂にてグリーンハーツ


頑張っている子ども達を是非観に来て下さい!!お待ちしていますおねがい


    あおば子どもミュージカル

       第13回公演

   ミュージカル桃太郎!

     2023年6月11日(日)

       青葉公会堂

  音符ルンルン富士山節分お団子ハート猿犬ヒヨコ音符ルンルン

   あおば子どもミュージカルHP