今日と明日のスクールスケジュールです | 藤枝NEW青葉庭球倶楽部

今日と明日のスクールスケジュールです

まずは、昨日の夕方に乗せたブログを再度載せておきます。

 

 

こんばんは。

 

 

一貴コーチが、シングルス予選は負けてしまい、明日木曜日の

 

 

夜の一般スクールから復帰します。

 

 

26日(金)6時20分からはプライベートレッスン、平行して、

 

 

選抜、準選抜スクールを9時15分まで。

 

 

17時Cチームスクールは、中止を出していましたが、変更し、

 

 

17時通常通り行います。

 

 

19時半の一般スクールも行いますので、今日24日(水)の

 

 

夜の一般スクールが出来なかったので、明日と明後日で振替をして

 

 

頂けると助かります。

 

 

急なスケジュール変更ですが、宜しくお願い致します。

 

 

という訳で、今日25日(木)の19時半~21時の一般スクールから、

 

 

一貴コーチが担当して、スクールを行います。

 

 

明日26日(金)も、上記記入した通りのスケジュールです。

 

 

特に、17時Cチームスクールは、中止を出していましたが、

 

 

急遽行う事になりましたので、固定生徒さんや振替などで来て下さい。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

いやー一貴選手、スコアー的には、完敗ですね。

 

 

0-6、1-6。

 

 

精神的ダメージが大きかったのか?

 

 

自分が夕方ラインをするまで、試合結果報告がありませんでした。

 

 

まあ、一貴は、インカレ予選の、春の関東学生に、一度も出場出来ませんでした。

 

 

相手は、インカレでベスト16、インカレ室内では、韓国の招待選手を破りベスト8。

 

 

分かりやすく例えると、青葉選抜選手達は、今年の全日本ジュニアの予選の

 

 

東海中日、東海大会に誰一人出場出来ませんでした。

 

 

その選手達に、全日本ジュニアベスト8に入った選手に勝って来い!

 

 

というのと同じ。おそらく、同じ様なスコアーで負けるでしょうね。

 

 

現状のレベルでは厳しいのは、一貴本人が分かったはずです。

 

 

むしろ、自分はコテンパンに負けて良かったと考えています。

 

 

まだまだレベルアップがかなり必要です。昨日のレベル相手に、

 

 

競って負けたりすると、真剣に向き合えず、ズルズル同じ試合運びを

 

 

してしまう恐れがある。

 

 

でも、一貴は、頭が良いので、しっかり向き合えるはずです。

 

 

自分も一度コテンパンに負けた事があります。

 

 

中2の時のアジアジュニア(18歳以下)韓国NO1で高3の選手と対戦。

 

 

0-6、0-6で2セット合わせて、4ポイントしか取れませんでした。

 

 

0-6、0-6は、人生でこの時だけです。まあ、中2と高3の歳の差は

 

 

ありましたが、自分も一応、アジアジュニア予選で、日本ベスト4に入り、

 

 

この大会に出場したので、言い訳にはなりません。

 

 

見た事の無い、バックハンドのスライスに対して、全く返球が出来ず完敗でした。

 

 

そして6年の年月が経ち、二度目の対戦がありました。

 

 

相手は世界ランキング150位以内まで行ってましたが、6-4、6-4で

 

 

自分が勝ちました。

 

 

一貴は、今年がプロデビュー一年目。

 

 

まだまだ改善点が沢山あります。

 

 

そりゃあ、ウソでも勝てたら自分も嬉しいですが、負けるべくして

 

 

負ける相手には、コテンパンにやられて、次の課題を沢山持ち帰った方が良い。

 

 

そして、課題を一つずつ克服して、レベルアップすれば良い。

 

 

今回は良い課題が沢山見つかったはずです。

 

 

ポジティブ思考で、頭の良い一貴なので、これからの活躍を期待します。

 

 

今回は、最初から期待しないで下さい。と一貴も言っていた毎トー。

 

 

本予選の第一シードが、95位になっていました。本戦64ドローなので、

 

 

ダイレクトインは、44人、WC4人、予選勝者16人。という事は、

 

 

100位内の半数近い選手達が、エントリーしてきたことになります。

 

 

大会スケジュールも、今後は上手くコントロールして、出場しても、

 

 

ポイント0点にならない様にスケジュールをしていかないと、出場

 

 

大会数は増えても、ランキングは下がる一方なので、上のレベルの大会に挑戦し

 

 

たい気持ちは分かりますが、まずはランキングを130位以内まで

 

 

確実に上げてからですね。毎トーは、一貴の現状では非常に厳しいです。

 

 

さあでも、終わった事はしょうがない!

 

 

次に切り替えて頑張りますので、引き続き一貴を応援宜しくお願い致します。